2019/02/20 SAJ公認バッジテストのお知らせ

今週末にジュニアテスト1〜6級と級別テスト1〜5級を実施します。以下スケジュールをお知らせします。

■ 2/23(土) ジュニアテスト1〜6級(小学生限定です)
   受付時間 8時15分〜9時30分
   場所  センターハウス内 スクール受付
   検定(講習内) 10時〜12時 13時30分〜15時30分
   ● 料金(講習料金) 6,500円 
   ※現金にてお支払い下さい。(カード支払不可)

■2/24(日) 級別テスト
  1級・2級テスト
   受付時間 8時15分〜8時45分
   場所  センターハウス内 スクール受付
   事前講習  9時〜11時 
   検定    12時〜
   ● 事前講習料 4,000円/検定料/1級:4,000円/2級:3,000円
   ※現金にてお支払い下さい。(カード支払不可)

  3〜5級テスト
   受付時間 8時15分〜9時30分
   場所  センターハウス内 スクール受付
   検定(講習内) 10時〜12時 13時30分〜15時30分
   ● 受験料(講習料金) 6,000円
   ※現金にてお支払い下さい。(カード支払不可)

■合格後は別途認定料、バッチ代のお支払いが必要になります。
 また1級合格者は、SAJ会員登録が必要です。認定料・会員登録などのお支払いもカード利用は出来ません。

シーズンも後半に入りました。これまでの練習の成果を検定会で試してみてはどうでしょう?
皆様のお越しをお待ちしております。
2019/02/18 平日のプライズ検定! 晴天の中開催!

本日は、今シーズン2回目のプライズ検定が行われました。

前回に続き、平日開催の検定会となりますが沢山のチャレンジャーが集結!!

本日の受検者は、
テクニカル 40名
クラウン  24名   合計 64名

朝はキンキンに冷え込んだゲレンデでしたが、天気は最高で、受検者の皆さんは最高のゲレンデ状況の中、滑走する事ができたのではないでしょうか。

主任検定の菅原よりコメントです
『雪面状況がとても良かったですが、エッジングが強くなり、スキーが渋ってしまう方が多かったです。

そのまま切り換えができず、山回りが長くなってしまう方が多かったです。
そのあたりがスムーズな運動と操作ができていた方が合格点が出ています。

3月は、今日とは違ってザラメ雪になる可能性が高いです。
スノーセメントも使用する可能性があります。
どんな雪質でも対応できる様にトレーニングしてチャレンジして下さい。

合格者の中で特に印象に残っているのは、小学生 女子のスキーヤーの滑走です。
この子はPSAジュニアチームのメンバーでもありますが、スキーがたわんで切れのある速いターンができ、見事合格しました。』


最近の合格者は、中学生・高校生ばかりなんてなげていた大人の皆さん!

本日は、小学生、高校生、大学生、社会人 沢山の合格者か出ました。

結果は
テクニカル合格者  6名
クラウン合格者   4名

見事合格された皆さん、おめでとうございました。

嬉しい笑顔、悔しい涙、苦笑い・・・
今日の発表会場には色んなお顔がありましたが、
チャレンジした方にとって次へのステップになって頂ければ幸いです。


プライズ検定最終回は3/10(日)の開催となります。


2019/02/12 ご来場ありがとうございました。

台風一過?の本日です。あの大混雑の三連休がウソのように、のんびりとした一日です。

それにしても、どこもかしこもスキーヤー・ボーダーで大混雑の三連休。
 今後は、あれ程の混雑はもう無いはず?(^-^;
これに懲りずまたのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

 ちなみに、来週2/18(月)はプライズ検定2回目を実施します。受検予定の方はお忘れなき様に。。

目標を持ってスキーをする。。楽しいですね。


初投稿:高嶋でした。
2019/02/11 通称『夕研』

こんにちは!

インストラクターの内藤です

今日は自分達インストラクターの研修
夕方に行う研修という事で、通称『夕研』についてお話ししようかと思います

パノラマスノーアカデミーでは、

SAJデモの菅原先生を筆頭に

刻々と進化するスキーの技術を
スクール全体で共有する事を目的に
毎日研修が行われています

そうしてレッスンで皆さんに
新鮮で質の高いスキーの技術を
お伝え出来るように日々努めております

ご覧になった事がある方もいると思いますが
午後のレッスン終了後
何班かに別かれて行っております

多い時だと30人超えのインストラクターが
一挙に移動するので
少々威圧的に感じるかもしれませんが
ご理解頂けたら幸いです

また、今シーズンも
半ばに差し掛かりましたが、
残りのシーズンも皆さんが怪我なく無事に終えられる様に、スタッフ一同願っております!
2019/02/07 3連休のスキースクール開校、受付について

いよいよ2月の3連休がやってきます。
雪質もいいシーズンになり、連日レッスン受講のお問合せを頂いています。

シーズン一番の来場が予想されていますので、スキースクールレッスン、受付に関してのご案内をさせて頂きます。

★プライベートレッスン、ファミリーパックレッスンのご予約

2/9(土) 不可
2/10(日) 不可
2/11(祝・月) 不可

★通常 クラス別レッスン

・スキー用具をお持ちの方
受付時間 8時15分〜9時30分


・レンタルをご利用の方
受付時間 8時15分〜9時15分
 ※レンタルご利用の方は、スキースクール受付へお越し下さい。  スキースクールにて、レンタルの申し込みも一緒にお聞きし、スクール優先レーンでのお貸出しが可能です。   ただし、レンタルご希望の方の受付は9時15分までとさせて頂きます。


●スキースクールの受付も大変混雑が予想されます。
受付終了時刻前でも、定員に達したクラスについては、お受けする事ができませんので、ご受講希望の方は早目に受付にお越し下さい。


3連休(特に10(日)は)、駐車場、チケット売り場、レンタル、レストラン 全てが大混雑が予想されます。

スキースクールは、開始、終了のお時間が決まっていますので、途中からのご参加などは一切できません。
受付時間の延長は出来ませんので、ご了承下さい。

2019/02/04 プライズ検定会  小春日和の中実施。

今日は、今シーズン第1回目のプライズ検定が実施されました。

昨日の夕方から雨となり、早朝まで雨。。。。
リフトが動き出す頃には、いい天気となりましたが、果たしてゲレンデ状況は???
春の様な暖かさのゲレンデを眺めつつ、プライズ検定の受付が開始されました。

平日実施のプライズ検定でしたが、クラウン受検者 9名  テクニカル受検者 17名 合計26名のパノラマとしては、コンパクトな検定会となりました。

バーン状況はまずまず!  気温も高くなり、コブは柔らかくなり滑りやすくなりました。
気になる結果は?????

クラウン合格者 2名 でした♪!

テクニカルは、残念ながら合格者は出ませんでしたが、本当にあと一歩の方もいらっしゃいました。

合格した2名ですが、2人とも高校生男子。
PSAジュニアスキーチームの卒業生です。

昨年テクニカルに合格し、今年クラウン初チャレンジのМ君は、一緒にレッスンを重ねているお父さんと一緒にチャレンジ!
『今年は無理かと思っていた』と謙虚なМ君でしたが、喜びは隠せない様子でした。お父さんもあと一歩!  親子合格が見たかった〜

もう1人の合格者、О君は得意のコブでの加点もあり、見事合格!  本人の笑顔と、お母さんの涙が今までの頑張りを物語っていました。

さぁ〜! 大人達も負けてはいられませんよ!  
そして、現役ジュニアチームのメンバー達も、先輩の後に続いてますます精進して下さい。

プライズ検定ご参加の皆様、一日お疲れ様でした。

2019/02/01 甲信越予選応援ありがとうございました!

毎年恒例!今年も、1月29・30日に白馬五竜スキー場いいもりゲレンデにて全日本スキー技術選手権大会への切符をかけた地区予選、甲信越予選会が開催されました。

この熱い闘いに、今年はパノラマから9名が参戦!

大会前日の大雪の影響もあり、慣れない天然雪と急斜面に四苦八苦でしたが(^^; ハイレベルな環境で刺激も多く、いい緊張感の中でそれぞれが力試しを出来たのではないかと思います。

結果は、、
竹田征吾、石田俊介、菅原悟、中村春菜が全日本への出場を決めました!

まだまだ実力不足を思い知るばかりですが、課題を整理して、本番までにしっかり克服していきたいと思います!

皆さま、いつも応援ありがとうございます(^-^)
帰ってくる場所があること、結果の良し悪しに関わらず温かい言葉を掛けていただけること、とても感謝しています。

悔しい思いをしたメンバーは来シーズンに向けて!
全日本出場予定のメンバーは3月に向けて!

選手一同、日々精進して参りますので、今後ともどうぞ引き続き応援よろしくお願いいたします!!

大会期間中、スタッフ不足によりご迷惑お掛けしました皆さまには大変申し訳ありませんでした。
戻ってきましたので、またよろしくお願いします(^-^)/

中村春菜
2019/01/28 今季初の級別検定開催されました。

インストラクターのPです。

1/27(日)に今季初の級別検定が行われ、検定員を担当させていただきました。

天気も良く気持ちよく始める事ができた検定会ですが、検定バーンが日陰ということもあり非常に寒く、
検定が進行していくにつれてその寒さたるや殺人的な環境になってきました。

受検生の熱い滑りに励まされてなんとか乗り切ることができました。

検定のたびに受験生の一生懸命さと熱心な気持ちにはいつも感動させられます。

今回も総勢47人の受験生が一生懸命な滑りを展開してくださり、また最後の個別講評に臨まれた
態度も本当に感動・感心しました。

検定員をさせて頂く事は、大変でプレッシャーもハンパなく正直、結構苦手なのですが、
皆さんの滑りに接し、最後に皆さんと講評という形で接し、そのひたむきな姿勢を感じて、自分自身もまたさらなる技術向上へと意欲をインスパイア−されるのは喜びであります。

合格して喜んでいる姿、残念な結果に涙している姿を目にしてこれからもさらにレッスンをより良いものにしていきたいと思っています。


さて本日の結果ですが、
1級 23人中 合格者 5人
2級 24人中 合格者 9人
3級 4名中 全員合格(講習内検定)
合格されたみなさん本当におめでとうございます。
そして残念な結果となったみなさんもまた一緒に練習していきましょう。

素敵な1日をありがとうございました。
2019/01/26 SAJ公認 スキーバッチテストについて

明日は、今シーズン1回目となります、スキーバッチテストを実施致します。

スケジュールをお知らせいたします。

1級、2級については沢山のお問合せも頂いていますので、タイムスケジュールなどご確認下さい。


●級別検定 1級、2級
受付時間  8時15分〜8時45分
場所  センターハウス内 スクール受付
事前講習  9時〜11時
検定点呼開始 11時55分
検定開始 12時〜

●料金
事前講習 1級 4,000円  2級 4,000円
検定   1級 4,000円  2級 3,000円
※現金にてお支払い下さい。  カード支払い不可

●合格後は別途認定料、バッチ代のお支払いが必要となります。
1級合格者は、SAJ会員登録が必要です。
認定料、会員登録などのお支払いもカードは不可となります。


※3級以下のバッチテストの受付時間
8時15分〜9時30分
1日の講習内検定にて行います。
料金 6,000円
※合格後 別途認定料、バッチ代のお支払いが必要となります。

★検定見学ツアー★
検定会ってどうやって行われているんだろう?
今シーズン、検定にチャレンジしたい!
検定会の雰囲気を味わってみたい。
などなど、、、
アカデミースタッフが検定会を引率し、解説も交えながら実施するツアーとなります。

参加は無料です。
ご希望の方は、12時に受付を行います。
12時20分からツアー開始とさせて頂きます。
※シーダーゲレンデの検定バーン下部まで移動致します。  スキーを着用している方限定となります。

シーズン初めての検定会となりますが、皆さんのチャレンジお待ちしています。

2019/01/21 テレビ撮影がありました〜

昨日は曇り空のち、雪や雨で生憎のお天気。天気の移り変わりの激しい1日でしたが、小学生の始めてスキーをするお子様も半日のレッスンでファミリーゲレンデ上部から滑れるまで上手になりました。午前中にはテレビの取材もありました〜。放送日が決まりましたらお知らせします!!
2019/01/18 コブ、始動です。

こんにちは。
バヤシこと小林祐介です。


コブの季節がやってまいりました!
18日の朝に複数のインストラクターでコブの作成作業を行いました。
コブを待ちわびた方もいらっしゃると思います。

コブが好きな方、コブが苦手な方、嫌いだけどちょっとだけ興味がある方、ぜひ滑りましょう。

春までコブの季節は続きます。


皆さまのご来場をお待ちしています。
2019/01/17 電話が繋がりにくい状況です。 ご迷惑をお掛けしています。

本日、昼前より富士見パノラマリゾートも含め、スキースクールへの電話が大変繋がりにくくなっています。

現在、対応中ですが、今しばらく繋がりにくい状況かと思いますがご了承下さい。

急ぎの方はメールにてご連絡を頂けます様お願い致します。
2019/01/14 紹介します!!

こんにちは!

今日は今シーズン新たに
パノラマのインストラクターとして活躍しています伊藤 敦を紹介します

もうお会いになった方も
いらっしゃるかもしれませんが、

主に常設の
E.Aクラスを担当してます

ここで簡単にですが
そのプロフィールを紹介致します!

1966年12月24日生まれ
北海道歌志内市出身

アルペンスキーナショナルチーム
SLチーム 14〜20歳
DHチーム 21〜23歳

1982年 全国中学校スキー大会GS 優勝
1984年 世界ジュニア選手権SL 優勝
1985年 インターハイSL 優勝
1988年 国民体育大会スキー競技会GS 優勝
1989年 全日本スキー選手権スーパーG 優勝

全日本スキー技術選手権1992年初出場から2004年まで。ナショナルデモンストレーター6期。

以上、目が点になる程の
驚くべき経歴だと思います

そんな伊藤 敦 先生に習いに
是非パノラマに足を運んでください!
2019/01/14 ピンクゴンドラ乗車!

皆さんこんにちは。

パノラマの大動脈、パノラマゴンドラついてです。

雲海、初日の出運行でも活躍のゴンドラですが、本日JrBクラスの生徒さんと初ピンクゴンドラ乗車しました。

86番まである、ゴンドラですが・・・
不肖ながら初乗車です。

乗ると幸せになるであろう、ピンク。

中は、クッションが利いたベンチとピンクに塗られた室内でテンションUP。

その時のテンションで滑りもいい調子でした(笑)
是非、皆さんも乗ってください。

文章 高橋でした。

2019/01/01 2019年スタートです!

新年あけましたおめでとうございます。

2019年1月1日。
富士見パノラマリゾートは、今シーズン最高の冷え込みの中、新年を迎える事かできました。

朝のキーンと冷えた空気の中の初日の出は、本当に美しく幻想的でした。

今年も志村先生が、スノーマシンの雪煙を浴びながら、初日の出inパノラマの景気を写真に収めてくれました。

毎年、新年恒例の『初日の出ゴンドラ』には300人の方がご来場になったとの事です。
パノラマ山頂、展望台からの初日の出は見事だったと思います。

山頂からの初日の出の様子は、富士見パノラマのホームページをチェックしてみて下さい。

2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

2018/12/28 いよいよ3kmコースがオープンします!

明日より、待ちに待った3kmコースがオープンします(^o^)
ゴンドラ山頂から山麓までのロングコースが楽しめるようになります♪

今年は暖冬の影響で、昨年よりだいぶ遅れてのオープンですが、コース状況は良さそうです!
今日も全国的に寒い1日でしたが、パノラマも第5リフト乗り場付近は、終日-8℃を記録していました。

まだ体が寒さに慣れていないのが正直なところですが、これでこそパノラマ!!
キーンと冷えた空気が気持ちいいです。

昨日から始まった2泊3日の「小学生スキー教室」も明日がいよいよ最終日!ジュニア検定が行われます。
ドキドキそわそわ…緊張するのもきっといい経験になるでしょう!何はともあれ、お天気が良い3日間になりそうで良かったです(*^^*)

明日もぜひ暖かい服装でお越しください(^-^)/
2018/12/24 オリジナルスキー板

こんにちは!
イントラの内藤です

皆さんはご存知でしょうか?

今シーズン
PSAオリジナルのスキー板がある事を!

石井代表を始め
イントラ数名が使用しています

板自体はオガサカのTCMA

トップシートがなんと真っ白で

トップ部分に
オガサカのマーク

テール部分に
psa-ski.comと入っています

とてもシンプルな板なんですが、

逆にそれがとても
目立つようなデザインになってます

是非ゲレンデで見つけてみてください^ ^



2018/12/21 今日の景色も最高です♪

おはようございます。
週末は3連休ですね!
今日は1日良い天気になりそうです。

現時点では例年より少し雪の少ない状況です。

自然相手なので思い通りにならなくてもどかしいですが・・
明日からセンターゲレンデがオープンします! が
全面滑走はこれからの恵の雪に期待です。

スキー用具を持っていない方、ヤング世代の皆様、レンタルショップではサロモンのスキー、ブーツが借りれます。

皆様のお越しを、インストラクター・スタッフ一同お待ちしております。


明日のスキースクール受付は、センターハウスにて行います。
間違えて山頂に行かない様にご注意下さい。
2018/12/20 長野県プライズ検定主任研修会へいってきました!

おはようございます(^-^)/

今日も快晴のパノラマです!

先週末、菅平高原で行われました「長野県プライズ検定主任研修会」へスクールスタッフ6名で参加してきました。

理論研修、実地での点数をつける研修などなど

事前講習や検定を円滑に進めるための勉強会です。

今週末からは、テククラ特講も始まります!
いよいよ、シーズン本格始動♪

今年も多くの方にプライズ検定にチャレンジしていただき、目標達成へのお手伝いができれば幸いです。
フルサポート!全力投球(^o^)

中村春菜
2018/12/19 平日も大盛り上がり!!

こんにちは、バヤシこと小林祐介です。

今日は平日。
スクールは静かな1日かな…と思いきや!
かなりの盛り上がり!!!!
Aクラスは10名と大盛況です!

そしてAクラスは石井校長が担当。
僕も教わりたいです!

さらに天気も真冬に向けて大盛り上がり!
午前中は晴天でしたが午後になると一変。
たくさん積もるといいですね。
週末の天気は少し怪しいですが。。。


良い週末を!
2018/12/17 恵の雪です♪  & 今週末のご案内

おはようございます。
オープン9日目のパノラマには、恵の雪が降りました〜♪
山麓で3p程度ですが、景色は一面の銀世界へ!!
山麓は曇っていますが、山頂は雲の上〜 雲海も見えて別世界です(*^。^*)

今週末に向けて、滑走エリアも広がるかもしれません!

この週末から、アカデミーでは本格的なレッスンがスタートし、15(土)16(日)には
佐藤栄一シーズンINキャンプ
石井俊一 石井塾 基礎〜応用徹底レッスン
特別講座 1級受検コース  全6回期中の1期目
が行われました。

まだまだ雪不足のスキー場が多い中ですが、富士見パノラマリゾートは山頂1キロコースの滑走エリアのみですが、今年のこの時期にしては最高と言ってもいいほどのゲレンデ状況となり、ご参加頂いた皆さんも充実の2日間を過ごされた様です。

今週末は3連休となります。
スキー計画を立てている方も多いかと思います!!

アカデミーでは、特別講座、ジュニアチームも始まり、本格的にトレーニングが始まります。

3連休!! アカデミーからのクリスマス特別レッスンのご案内です♪
☆石田俊介 レディースキャンプ 12/22(土)23(日)
 1級程度以上 女性限定レッスン♪   石田俊介よりONLY ONEプレゼントもあります。   あと3名様受講可能です。

★岡田慎デモによる、常設レッスンエキスパートクラス開講
 12/22(土)、23(日)、24(月・祝)の3日間  常設レッスンのエキスパートクラスを、あの岡田慎デモが担当致します。
プライズ保持者の方が受講できるエキスパートクラスです。 定員は10名様(先着順となります)

今週末、滑走エリアが拡張された場合は、アカデミーレッスンの受付場所が変更となる可能性があります。
事前にこちらのページにて確認をお願い致します。

2018/12/15 スキー場の楽しみの一つですね♪

皆さんこんにちは!

パノラマスノーアカデミー スタッフの内藤です。


皆さんもスキー場の楽しみとして
お昼ご飯というのも一つだと思います!

俗に言うゲレ食ですね♪

富士見パノラマリゾートは、現在山頂レストラン『スピカ』のレストランが営業していますが、私は山麓レストラン『オリオン』が開くのが待ち遠しいです!

その理由は?

毎シーズン、2品ほど新メニューが考案されるからです!

今シーズンはどんな新メニューが登場するか今から楽しみです^ ^

また、現在アカデミースタツフ内では
お昼ご飯に、何にでもマヨネーズをかけるのが
流行中です♪笑

石井代表の、山頂レストラン『スピカ』でのお勧めメニューは『ビーフシチュー』です。
皆さんも、是非ご賞味下さい。

2018/12/14 緊急告知!!  岡田慎デモ エキスパートクラス担当します。

明日から週末!
皆さんスキー計画は立てられていますか?

今週末は、まだ雪不足のゲレンデも多そうですよね。
富士見パノラマリゾートは、現在山頂1キロコースの滑走エリアとなっていますが、9日のオープンから日に日に雪量もコース幅も増えて、いいコンディションになってきました。

3キロコースのスノーマシンもフル稼働で、3キロコースオープンが待ち遠しいところです。
センターゲレンデも、本日15時頃から設置された13台のスノーマシンが一斉に動き出しました。

さて! アカデミーからビックなクリスマスプレゼントです♪

今年も岡田慎ナショナルデモが、アカデミーに来て下さいます。
今年は12月22日(土)、23日(日)、24日(祝・月)の3日間です!!

この3日間は、沢山の方に岡田慎デモのレッスンの魅力を味わって頂こうと、常設レッスン エキスパートクラスを担当して頂きます。

当初、エキスパートレッスンの開校予定は、22日(土) 24日(祝・月)でしたが、23日(日)も追加させて頂きます。

岡田慎デモのスペシャルなレッスンがご予約なしで受講できるチャンスです!

先着10名様となりますので、アカデミー受付までお越し下さい。

こちらのレッスンは、常設レッスンシーズン券をご購入の方もご受講頂けます。
※エキスパートクラス 受講はテクニカル、クラウン のプライズ保持者に限定させて頂いています。

12月の3連休。そしてXmas♪
岡田慎デモと過ごしましょう。

2018/12/14 今シーズンもたくさん滑りましょう

おはようございます。
バヤシこと小林祐介です。

皆さま、今シーズンもよろしくお願い致します。

今シーズンはジュニアチームのコーチも担当させていただく事になりました。
皆さまとたくさんの挑戦ができればと思います。
そして一緒に楽しみましょう。

全力で滑りたいと思います。(色々な意味で)

皆さまのご来場をお待ちしています。

------------------------------------------
●アカデミーより、常設レッスン受付について●
ただ今、富士見パノラマリゾートは、山頂1キロコースの滑走可能エリアとなっています。
日々、雪量 コース幅とも増え、まだ滑走できないコースにも少しずつ雪がついてきました。

通常は、センターハウスにて受付をさせて頂いていますが、現在は山頂レストランの中で仮設の受付をしています。

レッスン受講希望の方は、ゴンドラ乗車して、山頂レストラン内までお越し下さい。
受付時間は、ゴンドラ営業開始〜9時45分なります。

コースの難易度は中、上級者コースです。
初心者の方、始めてスキーをする方には、厳しいコースですので、ご来場時にはお問合せ下さいませ。

2018/12/13 今朝は山頂マイナス8度!!

おはようございます!

今シーズンもよろしくお願いいたします(^-^)/
中村春菜です。

昨日の雪予報では期待するほどの降雪はありませんでしたが(^^;
シーダーゲレンデも少しずつ雪が増えています。

長野県内、近隣のスキー場がなかなかオープンできない中、滑れる環境があるのは本当にありがたいことです!!
連日、スキー場の方々が懸命に雪作りをしてくれています。
本当に、頭の下がる思いです。

自然相手のスポーツ。
尽力してくださってる方がいるお陰でスキーできることに感謝して、過ごしていきたいですね(^o^)

スクールもお陰さまで、オープンからたくさんのお客様に受講していただいています。
山頂の1キロコースは、初心者の方には少し厳しい斜面ではありますが、先週末いらっしゃった生徒さんはリフト乗車できるまでに上達していました♪

皆さまの上達のお手伝いできるよう、スタッフ一同、精一杯がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

竹田征吾デモのテククラ平日特別講座も本日からスタート!

皆さまのご来場、お待ちしてます(*^^*)
2018/12/11 シーズン初めはお気をつけて

みなさんこんにちは!
パノラマスノーアカデミー スタッフの内藤です。

待ちに待った
スキーシーズンですね!

よ〜し、滑るぞ〜!
と思ったみなさん

…そうなんです、
今シーズンは稀にみる暖冬で

周辺のスキー場も
なかなかオープンしてない中

パノラマは現在、山頂1キロコースの営業となり
第5 第6リフトが滑走可能エリアとなっています。
コース幅もやや狭めです。

スキー場が賑やかなのは
良い事ですが、

この状況での
混雑した様は怖いですね(・・;)

スキーシーズンは
始まったばかりですので、

スピードの出し過ぎによる
怪我などが無いように

シーズンを通して
スキーを楽しみましょう^ ^
2018/12/10 中田良子レッスン♪ 楽しく終了♪

オープン2日目のパノラマです(*^。^*)
今日もキンキンに冷えてます。

昨日、富士見パノラマリゾートopenし、雪を待ちわびていた皆様に沢山のご来場を頂けました。
やっと来た〜と皆様が満面の笑みだったのが印象的なオープン初日でした。

オープン初日から、アカデミーはスペシャルゲストによるレッスンが行われました。

当初は12/8(土)-(日)の2日で予定されていました『中田良子シーズンinキャンプ』ですが、オープン延期にともない12/9の1DAYレッスンへと変更になってしまいましたが、10名の受講生の皆様がお集まり頂き、プレミア感いっぱいのレッスンが行われました。

富士見パノラマでのレッスンは初の中田良子元デモでしたが、まだ雪量も幅も狭い中のゲレンデでしたが、受講生は大満足の1日だったようです。

レッスン終了後は、山麓のスクール棟に場所を変えて、ビデオミーティングを行い、17時まで熱心に解説下さっていました。

今回レッスン受講できた皆さんは、とてもラッキーだったと思います。

中田良子シーズンINキャンプは、10名定員のところ30名の方からエントリー頂いた、競争率の高いキャンプでした。
是非、来シーズンもパノラマでのレッスンが実現し、1人でも多くの方に中田良子元デモの魅力を味わって欲しいと感じました。

画像は、残念ながらレッスン受講は出来なかった、中田良子さんのファンの方から送って頂きました。
ありがとうございます。

2018/12/09 今日のスキーレッスン♪

オープン当日からスキーレッスンにお越しいただきありがとうございました。

午前中、井川先生のレッスンを受けるお子様の写真です。

お二人ともリフト乗車もして上手に滑れるようになりました♪
そんな姿を応援しながら見守っていた親御さんも嬉しそうでした。

今シーズンもパノラマスノーアカデミーを宜しくお願い致します。(平出)
2018/12/09 祝! パノラマオープン♪

1日遅れのオープンとなりましたが、富士見パノラマリゾート本日オープンいたしました。

パノラマスノーアカデミーも、ホームのパノラマで2018ー19シーズンがスタートです。

暖冬で、オープン延期のスキー場が多い中で、富士見パノラマがオープンできたことは大変嬉しく、有りがたいことです。

今日は朝早くから、雪を待ちわびていたスキーヤー、ボーダーが詰めかけて、大変賑やかなオープンを迎えています。

アカデミーにも、初日から沢山の受講生にお越しいただき、元気にスタートです。

また、シーズン初めのスタッフ研修も3班に分かれて実施しています。
今シーズンもスタッフ一同いいレッスンをさせて頂ける様に、今日は真剣に研修受講です。

気になるゲレンデコンディションはと言うと、気温がかなり低く、かなり寒く感じます。
コース幅は若干狭いですが、今年の暖かい冬を考えると十分ではないかと思います。

混雑気味のゲレンデですが、皆さん気を付けて滑走して下さい。

改めまして、2018ー19シーズンどうぞ宜しくお願いします。

皆様のご来場、ご来校をお待ちしています。
2018/12/05 富士見パノラマ オープン延期のお知らせ

富士見パノラマリゾートより 重要なお知らせです。

オープン延期のお知らせ。
12月8日(土)のオープンに向けてゲレンデ造りを行ってきましたが、
ここ数日の気温上昇と昨日の豪雨により滑走に十分な雪量が確保できておりません。
週末は冷え込む予報となっておりますので、造雪・ゲレンデ状態を整え、「12月9日(日)」からのオープンとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
※営業内容に変更がある場合は改めてご案内させていただきます。
富士見パノラマリゾート

--------------------------------------------
上記の通り、富士見パノラマリゾートより、オープン延期について正式な発表がございました。

スキースクールについては下記の通りとなります。

●常設レッスン
12/9(日)〜  受付はゴンドラ乗車後、山頂レストラン内にて行います。

●中田良子 シーズンinキャンプ
12/8(土)-9(日)2日間の予定でしたが、12/9(日) 1DAYレッスンとさせて頂きます。
ご予約頂いている受講生の皆さんには個別に案内をさせていただきました。

富士見パノラマリゾート オープンを楽しみにしていて下さった皆様には残念な連絡となってしまい申し訳ございません。

12/9(日) オープンには、皆様とお会いできる事を楽しみにしています。