2018/12/10 中田良子レッスン♪ 楽しく終了♪

オープン2日目のパノラマです(*^。^*)
今日もキンキンに冷えてます。

昨日、富士見パノラマリゾートopenし、雪を待ちわびていた皆様に沢山のご来場を頂けました。
やっと来た〜と皆様が満面の笑みだったのが印象的なオープン初日でした。

オープン初日から、アカデミーはスペシャルゲストによるレッスンが行われました。

当初は12/8(土)-(日)の2日で予定されていました『中田良子シーズンinキャンプ』ですが、オープン延期にともない12/9の1DAYレッスンへと変更になってしまいましたが、10名の受講生の皆様がお集まり頂き、プレミア感いっぱいのレッスンが行われました。

富士見パノラマでのレッスンは初の中田良子元デモでしたが、まだ雪量も幅も狭い中のゲレンデでしたが、受講生は大満足の1日だったようです。

レッスン終了後は、山麓のスクール棟に場所を変えて、ビデオミーティングを行い、17時まで熱心に解説下さっていました。

今回レッスン受講できた皆さんは、とてもラッキーだったと思います。

中田良子シーズンINキャンプは、10名定員のところ30名の方からエントリー頂いた、競争率の高いキャンプでした。
是非、来シーズンもパノラマでのレッスンが実現し、1人でも多くの方に中田良子元デモの魅力を味わって欲しいと感じました。

画像は、残念ながらレッスン受講は出来なかった、中田良子さんのファンの方から送って頂きました。
ありがとうございます。

2018/12/09 今日のスキーレッスン♪

オープン当日からスキーレッスンにお越しいただきありがとうございました。

午前中、井川先生のレッスンを受けるお子様の写真です。

お二人ともリフト乗車もして上手に滑れるようになりました♪
そんな姿を応援しながら見守っていた親御さんも嬉しそうでした。

今シーズンもパノラマスノーアカデミーを宜しくお願い致します。(平出)
2018/12/09 祝! パノラマオープン♪

1日遅れのオープンとなりましたが、富士見パノラマリゾート本日オープンいたしました。

パノラマスノーアカデミーも、ホームのパノラマで2018ー19シーズンがスタートです。

暖冬で、オープン延期のスキー場が多い中で、富士見パノラマがオープンできたことは大変嬉しく、有りがたいことです。

今日は朝早くから、雪を待ちわびていたスキーヤー、ボーダーが詰めかけて、大変賑やかなオープンを迎えています。

アカデミーにも、初日から沢山の受講生にお越しいただき、元気にスタートです。

また、シーズン初めのスタッフ研修も3班に分かれて実施しています。
今シーズンもスタッフ一同いいレッスンをさせて頂ける様に、今日は真剣に研修受講です。

気になるゲレンデコンディションはと言うと、気温がかなり低く、かなり寒く感じます。
コース幅は若干狭いですが、今年の暖かい冬を考えると十分ではないかと思います。

混雑気味のゲレンデですが、皆さん気を付けて滑走して下さい。

改めまして、2018ー19シーズンどうぞ宜しくお願いします。

皆様のご来場、ご来校をお待ちしています。
2018/12/05 富士見パノラマ オープン延期のお知らせ

富士見パノラマリゾートより 重要なお知らせです。

オープン延期のお知らせ。
12月8日(土)のオープンに向けてゲレンデ造りを行ってきましたが、
ここ数日の気温上昇と昨日の豪雨により滑走に十分な雪量が確保できておりません。
週末は冷え込む予報となっておりますので、造雪・ゲレンデ状態を整え、「12月9日(日)」からのオープンとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
※営業内容に変更がある場合は改めてご案内させていただきます。
富士見パノラマリゾート

--------------------------------------------
上記の通り、富士見パノラマリゾートより、オープン延期について正式な発表がございました。

スキースクールについては下記の通りとなります。

●常設レッスン
12/9(日)〜  受付はゴンドラ乗車後、山頂レストラン内にて行います。

●中田良子 シーズンinキャンプ
12/8(土)-9(日)2日間の予定でしたが、12/9(日) 1DAYレッスンとさせて頂きます。
ご予約頂いている受講生の皆さんには個別に案内をさせていただきました。

富士見パノラマリゾート オープンを楽しみにしていて下さった皆様には残念な連絡となってしまい申し訳ございません。

12/9(日) オープンには、皆様とお会いできる事を楽しみにしています。
2018/12/05 安全祈願祭!

12月に入りましたが、気温が高い日が続いています。
皆さんパノラマのオープン状況がきになるところだと思いますが、本日17時に富士見パノラマリゾートのホームページにて発表するとの連絡がありました。
是非チェックして下さい。

パノラマのオープン発表後、スキースクールのオープン後の詳細をアップしたいと思います。

オープンを前に、本日はゲレンデ祈願祭が執り行われました。

風が強いセンターゲレンデでしたが、例年よりかなり暖かい中で、行われました。

このシーズン、雪に恵まれ、安全に過ごさせて頂く事を祈願させていただきました。


2018/11/30 長野県スキー連盟 主任教師研修会IN湯ノ丸

今日で11月も終わりですが、今年の冬は暖かいですね〜( ;∀;)
富士見パノラマリゾートも12/8(土)のオープンに向けて、準備はしていますが、夜は冷え込んでも昼間の気温が高く、なかなか思う様に雪造りが出来ていない様子です。

オープン情報が気になるところですが、今後の冷え込みに期待しましょう♪
正式決定が出たら、こちらでも発表させて頂きます。

さて11月はデモ合宿もあり、その後は長野県スキー連盟の主任教師研修会゛行われます。

今年は湯ノ丸で開催され、石井代表が参加してきました。
3日間の研修のうち、1日は理論研修です。
昨日は、雪上研修でしたが、晴天に恵まれ、またこの暖冬にしては雪にも恵まれた中での研修会が行われました。

この研修会受講で、パノラマスノーアカデミーは公認スキー学校として、スタツフに統一した研修を行い、皆様へお伝えする事ができます。

明日から12月です。
早いですね〜。

無事にオープンできますように。。。

2018/11/26 狭山レッスン終了いたしました。

11月2日からスタートした狭山プレシーズンレッスンも今日でファイナルです。

今年も沢山の皆様にご受講頂きありがとうございました。
ご参加頂いた皆さんは有意義な時間を過ごして頂けたようです。

今週末は、初滑りキャンプを予定しておりましたが、オープンしているゲレンデはございますが、雪の状況も安定していないので、残念ながら中止とさせて頂きます。

楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。

富士見パノラマリゾートは12/8(土)オープン予定です。
今日は少し暖かいですが、寒波に期待しています。

2018/11/22 富士見パノラマリゾート リフト・ゴンドラシーズン券 早割締め切り迫る!

気温が高い日が多かった11月ですが、やっと寒波がやってきそうな予報ですね。

パノラマは、一昨日の夜の冷え込みで、雪造りができ、今日もあまり気温が上がらなかったので、雪も着いている状態です。
週末の寒波に期待したいです。

早いもので、11月2日から開始された狭山プレシーズンレッスンも、24(土)25(日)26(月)で最終クールとなり、次週は『初滑りキャンプ』そして12/8(土)は富士見パノラマオープン(予定)となります。

皆さん! 富士見パノラマリゾートのリフト・ゴンドラシーズン券の早割のお申込みはお済ですか?

11/30(金)までは、早期割引販売で更にお得となります。
お申込みは、富士見パノラマリゾートまで!
お申込み、詳細はこちらから
http://www.fujimipanorama.com/summer/wp-content/uploads/2018/09/18-19hayawari.pdf


※画像は11/21 朝のパノラマの様子です。
2018/11/15 雪造りスタートしました。 寒さ到来!

全国的に寒い朝だったようですが、昨晩から今朝にかけて、富士見もかなり冷え込み、今シーズン初のスノーマシンが稼働しました。

昨年は、気温が低い日が続き、11/13から雪造りが始まりオープンを迎えましたが、今年はこのところの温かさで、設置されているスノーマシンも待機状態が続きましたが、昨晩から作業が開始された様です。

ゲレンデには、少しだけ雪が付いた様子が見る事ができます。
暖冬と言われていますが、オープンまでには寒さ到来で、雪量十分で皆様をお迎えしたいです。

本格的な寒さもやって来て、シーズンが待ち遠しく感じられた朝だった方も多いのでないでしょうか?

アカデミーでは、今年もパノラマオープンまでの11月に狭山スキー場を会場に、プレシーズンレッスンを行っています。

今シーズン受検の方を始め、シーズンは狭山からと決めている方も参加して下さり、毎回充実したレッスンが繰り広げられています。

狭山レッスンにはまだ定員に空きがあるお日にちもございます。
是非、本格的なシーズンを迎える前に、足慣らし、基礎の見直し、課題を見つけるための第一歩として参加頂ければ嬉しいです。

今後の予定とご予約状況
🔴マスタークラス(講師 石井)
11/16(金)  定員に達しています。
11/17(土)  定員まであと2名様
11/18(日)  中止とさせて頂きます。
11/24(土)  定員まであと1名様
11/25(日)  定員まであと3名様
11/26(月)  定員に達しています。
🔴ベーシッククラス(講師 佐藤)
11/24(土)  定員に達しています。

詳細、申し込みはこちらから
https://psa-ski.com/lessonplan-preseason-2018.html

皆様のご参加お待ちしています。

2018/11/02 祝! 2018-19シーズン 開幕!

本日、パノラマスノーアカデミー2018-19シーズン雪上レッスンがスタートしました。
キャンプ1 狭山プレシーズンレッスン マスタークラスが11時よりスタートし、シーズンの開幕です。

本日より、キャンプ・日帰りドック・事前講習など111本の特別レッスン、そして12/8(土)〜3/31(日)まではホームの富士見パノラマリゾートで常設レッスン、団体レッスンも行われます。


2018-19シーズンはどんなシーズンになるんでしょうか?
寒さと雪に恵まれ、皆様にとって最高のシーズンになる事をお祈り申し上げます。


本日1本目のレッスンが無事に開始となりましたので、残り110本のキャンプ・日帰りドックが控えています。
まだ空きのあるレッスンもございますので、是非 レッスンの内容、ご予約状況をチェックして頂ければ嬉しいです。

詳細・ご予約状況はこちらから
https://psa-ski.com/lessonplan-all-2018.html

※画像は、開始直後の狭山レッスンの様子です。
2018/10/31 一般レッスン エキスパートクラス 開校について【再告知】

今日で10月も終わり・・・
明日から11月。  
そして、11/2(金)からは狭山プレシーズンレッスンが開始となります。

2018-19シーズン パノラマスノーアカデミー 雪上レッスンがスタート致します!!

平成最後のシーズン!
どんなシーズンになるか楽しみですね(*^。^*)


さて、シーズンも近くなりアカデミーにはスキーレッスンの問い合わせが多くなって来ています。

今シーズンは、ホームページにバナーを新設した事もあり、常設レッスン(一般レッスン)エキスパートクラス(Eクラス)の開校についての問い合わせを多く頂いています。

今シーズンより、開校日などを限定させて頂きましたので、再度ご案内をさせて頂きます。

常設レッスン(一般レッスン)は、シーズン中は毎日開校しています。
カテゴリーは、5歳6歳の未就学児はキッズクラス
小学生はジュニアクラス
中学生以上は一般クラスとなり
一般クラスの中には、初めてスキーをする『初』のクラスから、テクニカル・クラウンをお持ちの方が受講できる『エキスパートクラス(Eクラス)』の6クラスに別れています。

今シーズンより、エキスパートクラスは開校予定日を予めきめさせて頂きました。

こちらから開校日などはご覧頂けます
https://psa-ski.com/expert.html

エキスパートクラスは、開校日はきめさせて頂いていますが、通常の受付と変わりはございませんので、ご予約制ではなく、当日の受付のみとなります。
定員は10名様となりますので、定員になり次第締め切らせて頂きます。

尚、開校予定日は変更、中止になる場合もございますので、ホームページにてご確認をお願い致します。


レッスンについてはお気軽にお問合せ下さい。

2018/10/29 ご予約状況更新しています。

いよいよ今週末から狭山プレシーズンレッスンが始まります。

気分も高まりますね!(^^)!

狭山プレシーズンレッスンは、まだ定員に空きがあるお日にちもございます。

ご予約状況の確認はこちらからご覧ください。
https://psa-ski.com/lessonplan-all-2018.html

2018/10/21 サマーキャンプ2018 本日でファイナル

パノラマスノーアカデミーでは、このグリーンシーズンに、石田俊介が担当するサマーキャンプを実施させていただきました。

8月は『ふじてん』
9月は『野沢温泉』
10月は『かぐら』 
と、それぞれ1DAYレッスンを4回期。合計で12日間実施させて頂き、夏でもスキーを楽しみたい方、冬へ向けてのベース作りをしたい方、苦手を克服したい方など、沢山の受講生の皆さんにご参加頂きました。

本日で、かぐらでの最終キャンプが終了し、いよいよ来月からは狭山プレシーズンレッスンが開始となり、雪上レッスンがスタートします。

秋が深まったかぐらですが、昨日は雨となり、サマースキー滑走には最適なゲレンデとなり、今日はこの上ない秋晴れの爽やかな一日と、毎日違った景色と環境の中で最終クールのレッスンは進んで行きました。

この夏ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
この夏にご参加下さった方は、ほとんどの方からは冬のアカデミーレッスンにもお申込みを頂き、次はパノラマでお会いできるのがとても楽しみです。


本日は、パノラマスノーアカデミー 新規スタッフ説明会も神田にて行いました。
こちらも予定されている説明会の最終日となり、新しいご縁を頂けそうな方が多く参加して下さいました。

2018-19シーズンは、新しいスタッフも加わってのアカデミーとして活動できることを嬉しく思います。


2018/10/20 皇居ランニング2018 開催しました♪

こんにちは、石井です。

天候は、スタート時点では肌寒さがあったものの、走り始めると少し汗ばむ、絶好のランニング日和。
一昨年以来の2度目の皇居周回ランニング。

今回は少し欲張って、2周の約10q。

このイベントの為に少し走り込めば良かったと後悔するものの、目的はスクールのお客様で、我々が勝手に自慢している大島索さんと一緒に走りたくて企画してるイベント。

大島索さんは、現在77才。
順天堂大学の学生だった時の箱根駅伝の選手。
現在も東京都マラソンなどでフルマラソンをこなす達人。

今日のランニング、私の今年最初で、おそらく最後のランニング。

スクワット等で筋力をつけてた筈だが、ランニングは別物・・・

一発で膝が、筋肉が悲鳴あげてます。

追い越せたのは歩いている人。
相当ゆっくりそうに走っている人を追い越すことも困難でした。

大島さんは、勿論涼しい顔で走ってました。

走ったのは男性4人。
ウォーキングで参加の女性3人とランチパーティーして、近づく冬の話で盛り上がって解散。

楽しい一日でした。
大島さん、参加された皆さんありがとうございました。
2018/10/17 ご予約状況を更新いたしました

本日、2018-19シーズン キャンプ:日帰りドック 昨日までの仮予約期間中にエントリーを頂き、定員をオーバーしたレッスンの抽選を行いました。

実際に抽選になったレッスンは25本となりますが、抽選にはならなかったものの、定員数となっているレッスンも多数ございます。

ご予約状況はホームページトップ
『2018-2019 SEASON 日程一覧はこちら』のバナーからご覧いただけます。

こちらからもご覧いただけます。
https://psa-ski.com/lessonplan-all-2018.html

こちらのページは不定期ですが、ご予約状況を更新していきます。

本日は、抽選対象になったレッスンの【応募倍率】も記載させて頂きました。

さて、どのレッスンが一番人気だったのでしょう?
あなたの目でお確かめ下さい。


25本の抽選があったということは、大変多くの皆様が抽選に外れてしまったという事でもあります・・・
せっかくエントリーを頂きましたが、キャンセル待ちのご案内をする事は、心が痛みます。
ご希望のレッスンがキャンセル待ちになった皆様、大変申し訳ありません。

本日、抽選に外れてしまった方には、個別にキャンセル待ち〇〇番目という案内をさせて頂きました。

キャンセル待ちを取り消す(キャンセルする)場合は、必ずご連絡をお願い致します。
キャンセル待ちの状態でもエントリーは有効となっていますので、キャンセルが出た場合は、キャンセル待ち@番目の方から、受講可能のご案内をさせて頂きます。

エントリー頂きました全ての皆様へ!
ご予約完了のご案内は、明日から開始させて頂きます。
個別作成となりますので、少々お時間を頂きますが、完了のご案内が届くまでしばらくお待ちください。

2018/10/17 抽選終了いたしました。

本日、2018-19シーズン キャンプ・日帰りドック の定員をオーバーしたレッスンの抽選を行いました。

キャンプ総数111本のうち、25本のキャンプ・日帰りドック抽選の対象となりました。
対象レッスン、抽選対象者の方が多く、抽選にも時間がかかりましたが、アカデミー事務所内にて厳正な抽選をさせて頂きました。

残念ながら、抽選に外れてしまった方には、個別に連絡させて頂きます。
対象者が多いので、お電話での問い合わせはお控え頂きます様お願い致します。
尚、抽選に外れてしまった方への連絡は本日中に行う予定です。

ご自身がエントリーされたレッスンが抽選の対象になったか気になるところだと思います。
抽選対象になったキャンプ・日帰りドックは下記の通りです。

4 狭山プレシーズンレッスン マスタークラス 
7 狭山プレシーズンレッスン マスタークラス
12 狭山プレシーズンレッスン マスタークラス
19 特別講座 テククラ受検コース 12日間
20 特別講座 テククラ受検コース 6日間 Aコース
21 特別講座 テククラ受検コース 6日間 Bコース
23 特別講座 小回り/コブ攻略コース Aクラス
44 基礎徹底習得キャンプ 1/2-3
46 日帰り 小回りマスタークラス 12/29(土)
48 日帰りドック 小回りマスタークラス 2/11(月・祝)
49 日帰り 小回りマスタークラス 2/11(月・祝)
57 コブとれ。マスタークラス 2/9-10
74 日帰り 年末デモドック 12/31
77 遠征 戸隠実践トレーニング 1/26-27
79 平日実践トレーニング 1/7
80 平日実践トレーニング 1/11
81 平日実践トレーニング 1/25
87 俊ネタ エキスパート 1/12〜14
88 俊ネタ エキスパート 2/9〜11
89 俊コブ 3/16-17
90 佐藤栄一 シーズンinキャンプ 12/15-16
91 佐藤栄一 スペシャルトレーニング 2/23-24
93 荒井佑沙 スペシャルキャンプ 2/23-24
94 中田良子 シーズンinキャンプ 12/8-9
95 石井塾 基礎〜応用徹底キャンプ 12/15-16
上記レッスンの他に、定員をオーバーしているレッスンがございましたが、定員を10名程度のキャンプは11名〜12名に変更させて頂き、抽選対象が25本となりました。

ご予約完了のご案内は個別に行いますが、少しお時間を頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


抽選対象キャンプの倍率は、改めてアップさせて頂きます。


2018/10/16 仮予約 終了いたしました。

本日、10/16(火) 17時00分をもちまして、仮予約のエントリー受付を終了となりました。

2018-19シーズンも沢山のエントリーを頂きましてありがとうございます。

定員をオーバーしたレッスンも多数ございますので、明日 厳正な抽選を行います。


エントリー頂いた皆様、抽選結果をお待ち下さい。
尚、個別でのお問合せにはお答えしかねますのでご了承下さい。

これからのエントリーに関しては、先着順となります。

2018/10/16 仮予約は本日17時までとなります。

すっかり秋も深まり、パノラマ山頂は霜が降り、山麓もかなり冷え込みを感じる様になりました。

早いもので、2018-19シーズン キャンプ・日帰りドックのエントリーが開始され本日で2週間の仮予約期間が終了致します。

エントリーはお済ですか?

本日17時までにエントリーについては、定員をオーバーしたレッスンは抽選を行います。

10名定員のところ、20名以上の皆様からエントリーを頂いているレッスンも何本もございます。

現時点でも、抽選対象レッスンは20本を超えていますが、本日17時までにエントリー頂ければ、受講のチャンスはございます。

迷っている方は、是非ともエントリーして下さい。

詳細・エントリーはこちらから
https://psa-ski.com/lessonplan-2018.html

●今後のご案内予定
・10/17(水) 定員をオーバーしたレッスンの抽選を行います。
※抽選に漏れてしまった方へは、個別にご連絡をさせて頂く予定です。 人数が多くなりますので、順番に連絡させて頂きます。お電話でのお問合せはご遠慮下さい。


・10/18(木)〜ご予約完了のご案内(キャンセル待ちのご案内)
※こちらも順番に個別に案内をさせて頂きます。 完了のご案内まで少しお時間を頂くかと思いますがご了承下さい。

尚、10/16(火)17時以降のエントリーに関しては、先着順にて受付をさせて頂きます。

仮予約最終日、皆様からのエントリーお待ちしています。
2018/10/14 2018年秋の感謝祭

先日、小淵沢カントリークラブとロイヤルホテル八ヶ岳にて、パノラマスノーアカデミー秋の感謝祭が無事に開催されました(*^^*)

平日のお忙しい中、遠方からも沢山の方にご参加いただき、誠にありがとうございました!!

アカデミースタッフでもあるドラコン日本代表の山崎プロによる始球式からはじまり、冬にパノラマでレッスンをしてくださるゲストスキーヤーの方にも多数お越しいただき、会場を盛り上げていただきました♪

佐藤栄一さん、小林仁さん、岡田慎さん、山本千絵さん
ありがとうございました!!

今シーズンの富士見パノラマスキー場は、12月8日(土)をオープン予定としています。
いよいよ2ヶ月後には雪上で!

皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております。

どうもありがとうございました。
2018/10/12 エントリー仮予約期間 10/16(火)17時まで受付となります

10/2(火)より開始となりましたパノラマスノーアカデミー2018-19シーズン キャンプ・日帰りドックのエントリーですが、今シーズンもエントリー開始日より沢山の皆様よりお申込みを頂いています。

仮予約期間は10/16(火)17時までとなります。

仮予約期間とは、この間にエントリーを頂き、定員をオーバーしたレッスンについては厳正な抽選を行います。

先着順ではございませんので、ご希望のレッスンがあれば、この仮予約期間中にエントリーを頂ければ受講のチャンスがあります。

昨シーズンは20本を超えるレッスンが抽選対象となりました。

今シーズンも日々抽選対象のレッスンが増えて来ています。

仮予約締め切りまであと5日ですので、エントリーをお忘れなく!!
尚、10/16(火)17時以降のエントリーについては、先着順となります。

皆様からのエントリーお待ちしています。

2018/10/08 サマーキャンプinかぐら 実施しました♪

こんにちは(^^♪

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしですか?
台風25後の影響が心配されたこの連休でしたが、まずまずのお天気にも恵まれて良かったです♪

アカデミーでは、2018-19シーズン 雪上レッスンのエントリーが開始となっていますが、その冬に向けてのトレーニング企画が開催されました。

10月は『かぐら』です!
10/6(土)、10/7(日) とそれぞれ1DAYレッスン『サマーキャンプinかぐら』が実施されました。 講師は石田俊介です(*^^)v

両日とも8名様 満員御礼にてレッスンさせて頂きました。

6日はピーカンの夏を思わせる天気&気温となり、7日は雨のサマースキーには最高の日よりとなり、受講生の皆さんは、それぞれの課題や、シーズンINに向けて真剣に滑走していた様子です。

石田俊介の誠実で真面目な正統派スキーは、受講生の皆さんの理解も深まった様で、この冬が待ち遠しく感じられた事でしょう。

次回のレッスンで、サマーキャンプも最終回となります。
10/20(土)、10/21(日) 両日とも、まだ定員に空きがございます。
雪上に出た時の感覚の違いを実感したい方は、是非ともご参加下さい!

エントリー、詳細はこちらから
https://psa-ski.com/summer-camp.html


10/2より2018-19シーズン キャンプ・日帰りドックのエントリーが開始しています。
10/16(火)17時までのエントリー分はかり予約となり、定員をオーバーしたレッスンについては厳正な抽選を行います。

既に、いくつかのキャンプで、定員をオーバーし抽選確実となっています。

受講したいキャンプがある方は、16日(火)17時までにエントリーして頂ければ受講できるチャンスはあります!

※エントリーについてのご注意
●同日開催のレッスンへの重複エントリーはできません
●プライズ事前講習は、今シーズンよりお一人様1回のご受講となります。

皆様からのエントリーをお待ちしています。

2018/10/03 エントリーにあたってのお願い

昨日より、2018-19シーズン キャンプ・日帰りドックの申込が開始となりました。

受付初日より、たくさんの方にエントリーを頂いて、皆さんのスキーに対する熱い想いが伝わってきます。

エントリに関して、お願いがございます。
お品書き28ページでもご案内しておりますが、
★『同じ日程で開催されるレッスンへの複数エントリーはできません』

こちらは、エントリー頂いたレッスンを自動入力システムにて台帳を作成しています。
同日開催のレッスンをエントリーされた場合は、エラーが発生し、エントリー事態が無効となってしまいます。
個別にお客様とのやり取りが必要となりますので、くれぐれも同日開催への重複レッスンのエントリーはお控え下さいます様お願い致します。

★プライズ事前講習への複数回エントリーにご注意ください。
お品書き25ページご案内している通り、今シーズンよりお1人様1回のみのご受講でお願いしています。  
こちらも重複エントリーをされた場合は、入力エラーとなり、アカデミーの台帳に反映されません。
こちらも個別に対応が必要となってしまいますので、エントリーの際はお気をつけ頂きます様お願い致します。

(すでに重複エントリーをされている方には、個別にご連絡をさせて頂きます)

2018/10/02 エントリーについてのお願い。

本日より、2018-19シーズン キャンプ・日帰りドックのエントリー開始となりました。


開始直後より、FAXでのエントリーも沢山頂戴しています。

FAXでのエントリーの方にご連絡です。
現在、2名の方より白紙のエントリーが届いています。

送信する際に、送信紙面の裏・表を間違えていいるかと思われます。
どなたかを特定する事ができず、こちらからのご連絡が出来ない状況です。

本日、FAXにてエントリーを頂いた方には、FAX到着した旨の連絡をメールまたは、お電話にてさせて頂きます。

本日の午前中に送信したが、アカデミーから到着連絡を受け取っていない方は、ご確認の為連絡をお願い致します。

これから、FAXにてエントリーをされる方は、表・裏のご確認をして送信下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


※エントリー開始直後、ウェブエントリーに不具合が生じました事、大変申し訳ございませんでした。

現在は、正常にエントリーできています。
皆様からのエントリーお待ちしています。
2018/10/02 webエントリー 修正完了いたしました。

大変ご迷惑をおかけいたしましたが、2018-19シーズン ウェブエントリーの不具合修正が完了し、エントリーが正常に行われる様になりました。

申し込み開始時刻を待っていて下さった方には大変申し訳ございませんでした。

尚、ホームページの中で一部昨シーズンの日程が出てしまう箇所もございますが、こちらも速やかに修正致します。

改めまして、本日より2018-19シーズン パノラマスノーアカデミー キャンプ・日帰りドックのエントリーが開始となりました。
皆様からのエントリーをお待ちしています。

エントリーはこちらからお願い致します。
https://psa-ski.com/lessonplan-2018.html
2018/10/02 エントリー不具合に関して。

本日、9時30分より18-19シーズン、キャンプ・日帰りドックの申し込み開始となり、ウェブエントリーも開始の予定で準備をさせて頂いておりましたが、一部不具合が発生し、昨シーズンのデータが出てしまったり、またはエントリーが表示されないレッスンが出て来ています。

現在、不具合を修正させて頂いています。

正常エントリーになりましたら、こちらのページでもご案内させて頂きます。

お申込み時間を心待ちにして頂いた皆様には、大変申し訳ございません。

2018/10/01 明日10/2より申し込み開始となります。

今日から10月になりました(*^。^*)

昨日の台風24号、大変な雨風となりましたが皆さんのお住まいの地域は被害はなかったでしょうか?
前回の21号に続き、今回の台風でも八ヶ岳エリアが各地で倒木があり、停電も続いています。
茅野市の上川も氾濫したとの情報もあり、強い雨と風の爪痕は広範囲に広がっています。

富士見パノラマリゾート周辺は、それほどまでに大きな被害はなく、本日も通常通り営業をさせて頂いています。

さて、10月に入り、一気にソワソワしてくる時期となりました。
アカデミー18-19キャンプ、日帰りドックのエントリーは、明日10/2 9時30分より開始となります。
Webエントリーも開始となりますので、ホームページよりエントリー頂ければと思います。

お電話でのお申込みは出来ません。 
申し込み開始日は、お問合せのお電話も沢山頂きますので、繋がりにくい場合もございます。  繋がらない時は、しばらくたってからお掛け直し頂けます様お願い致します。

本日より、富士見パノラマリゾートのウィンターシーズン早割シーズン券の販売が開始となりました。
こちらからご確認下さい
http://www.fujimipanorama.com/summer/wp-content/uploads/2018/09/18-19hayawari.pdf
早割期間は11/30(金)までとなります。

2018/09/25 お品書き 日程修正と講師変更について【重要】

ご案内しております2018-19シーズン『お品書き』に一部誤りがございましたのでご案内させて頂きます。

【日程修正】お品書き 11ページ
19 テク/クラ受検コース 12日間コース
誤@12/15(土)16(日)
  ⇓
正@12/22(土)23(日)

※シーズンスケジュールは正しくなっています。


【講師変更】
お品書き 18ページ  平日実践トレーニング
80 1/11(金)  講師 菅原悟 ⇒ 石田俊介
81 1/25(金)  講師 菅原悟 ⇒ 石田俊介

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。 



2018/09/18 皇居ランニング2018 詳細発表

【大島 索さんと走る、皇居周遊ランニング】

@日時    2018年10月20日(土) 10時集合
A集合場所  東京メトロ東西線 竹橋駅 4番出口(地上)
Bコース   竹橋付近から皇居2週 5q×2周(予定)
C持ち物   ランニングし易い服装及びシューズ 水分補給用ドリンク
Dお申込み  エントリーフォームからお願い致します。    当日ご参加も可能  ※現地集合し時間になり次第スタート
E雨天    小雨も含め中止(中止の場合、前日の17時にHPで中止をお伝えします)
Fスタッフ  パノラマスノーアカデミー石井が帯同します
G緊急連絡先 090-3440-6785


エントリーはこちらから
https://psa-ski.com/entry_form/entry_form_green-4.html

2018/09/18 2018-19シーズン 常設レッスンにつて

3連休明け! 皆さん、頭はお仕事モードに戻りましたか?
今週末も3連休(*^。^*)   9月はお休みが多いですね♪

9月1日にお品書き発表させて頂き、日々受講生の皆様よりお問合せも頂いています。

2018-19シーズン 大きく変更になったのは、常設レッスンでの年齢区分、料金となります。
今まで、キッズ、ジュニア、一般、シニアの区分でしたが、18-19シーズンより一般、シニアの年齢区分を改正させて頂きました。
中学生以上39歳・・・ヤング
40歳〜59歳・・・ミドル
60歳以上・・・シニア
常設レッスン料金、レッスンシーズン券、10単位券の価格もそれぞれの区分で新しく設定させて頂いています。

●常設 エキスパートクラスについて
 お品書きにもご案内していますが、常設レッスンシーズン券はAクラスまでは毎日開校させて頂きます。 エキスパートクラス(Eクラス)の開校日は、限定させて頂きますが、Eクラス開校日にはレッスンシーズン券での受講は可能です。

常設レッスンシーズン券を購入しようか? それともキャンプ、日帰りドックを主にしようか? など、シーズンの予定を立てている方も多いかと思います。

常設レッスン Eクラスの開校日はホームページトップにバナーを設置しご案内する予定ですが、10/2よりキャンプ、日帰りドックのエントリーが開始となりますので、参考にして頂ければと思います。

現在予定しているEクラス開校予定日をお知らせ致します。
※下記日程は予定となります。 変更になる場合もございますのでご了承下さい。
●12月 17(月)  19(水)  22(土)  24(祝・月)  26(水)  30(日)  31(月)
●1月  1(祝・火)  2(水)  5(土)  9(水)  12(土)  16(水)  19(土)  21(月)  23(水)
●2月  4(月)  6(水)  9(土)  13(水)  16(土)  20(水)  22(金)  27(水)
●3月  1(金)  3(日)  6(水)  11(月)  13(水)  16(土)  18(月)  20(水)  24(日)  27(水)  30(土)

2018/09/17 『秋の感謝祭』締め切り間近!

三連休。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お品書きをじっくり眺めて、冬の計画を立ててくださっている方もいるのではないでしょうか。いつもありがとうございます(*^^*)

あと3ヶ月もすれば雪上です!
待つに待ったスキーシーズン到来。

と、その前に!
『PSA秋の感謝祭』にも続々とお申し込みいただき、誠にありがとうございます!!

お申し込み締切日が近付いて参りました。
宿泊ご希望の方は、9月20日までにご連絡をお願いいたします。

ゴルフと懇親会のお申し込みは、9月30日まで受け付けております。

パノラマスノーアカデミー石井代表、石田俊介、菅原悟、アドバイザリースタッフ竹田征吾をはじめ、冬にレッスンを担当してくださるトップスキーヤーも多数参加の予定です(^o^)

既に参加のご連絡をいただいてる皆さま、参加ご検討中の皆さま、お会いできることを楽しみにしております♪

お申し込みお待ちしております(^^)

------------------------------------
★開催要項
日程 2018年10月12日(金)

《昼の部》ゴルフコンペ
 場所:小淵沢カントリークラブ
    http://www.kobuchisawa-cc.jp/
 スタート時間:9時30分スタート(1組目)
 プレイフィー:11,800円(税込) ※昼食、ワンドリンク付き
 コンペ費:2,000円
  
《夜の部》懇親会
 場所:ロイヤルホテル八ヶ岳
    https://www.daiwaresort.jp/yatsugadake/index.html
 時間:6時30分スタート(約2時間) ※飲み放題付き♪
 会費:5,300円(税込)

《宿泊》
 場所:ロイヤルホテル八ヶ岳
 費用:1名1室利用 8,640円(朝食付き)
    2名1室利用 5,940円(朝食付き)


★参加申込み
締切 2018年9月30日(日)
 ※但し、宿泊が必要な方のお申込みは、2018年9月20日(水)まで

《申込み方法》
下記フォームにご記入の上、イベント専用メールアドレスまで送信お願いいたします。

《送信先》
panoramagolf2018@gmail.com

---------------------------------
名前:

昼の部:参加・不参加
夜の部:参加・不参加
宿泊:必要・不要
 →宿泊が必要な方は、希望される部屋のタイプと同部屋の方のお名前をご記入ください。
例) 2名1室 パノラマ太郎さんと同部屋
--------------------------------

ご質問、ご相談等もこちらまで
panoramagolf2018@gmail.com