5/17(日)、初夏の晴天に恵まれる中、スキースクール主催の「パノラマゲレンデクリーンナップ」を実施いたしました。新緑が眩しいパノラマに集まったのは、総勢57名の参加者の皆さん。1シーズンお世話になったゲレンデに感謝をする1日です。
冬の間は毎週のように顔を合わせていた仲間と、季節を変えて再会するのはとても新鮮で、大人も子供も嬉しそうに喜び合っている姿が印象的でした。
ここ2年間は天候により清掃ができなかったため、今回は久しぶりの3キロコース清掃。気合十分で挑みましたが、スキーヤー・スノーボーダーの皆様のマナー向上のおかげで、驚くほどゴミが少なく、とても綺麗なゲレンデでした。
本日のスタートは、みんな大好き『パノラマやっほ~体操』から!参加者全員で踊り、テンション爆上がりで出発しました。そして、このクリーンナップの隠れた(?)お楽しみといえば、3キロコース下山中に出会えるお山の恵み『ワラビ』です。ゲレンデ脇にあちこち顔を出しているワラビを、ゴミ拾いの途中に採らせていただくのは、このイベントだけの特別な春の楽しみです。
下山後は、みんなでお楽しみの『青空ランチ』!パノラマの春の味覚『ワラビ』を惜しげもなく使ったお料理をはじめ、カレー、豚汁、サラダにデザートと、贅沢なメニューにお腹も心も満たされました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで、パノラマの美しいグリーンシーズンが始まります!

カテゴリ
目的やレベルに合わせて最適なレッスンをお選びください。
初心者から上級者までレベル別にクラス分け。仲間と一緒に「できた!」を積み重ねる定番レッスンです。
グループレッスンの詳細講師を独占できるオーダーメイド型。1人はもちろん、5名様までのグループ、ご家族単位でも周りを気にせず集中レッスンが受けられます。
個別レッスンの詳細レッスン内容はゲリラ発表。ピンポイントの技術や条件にフォーカスした “攻め” のメニューで実戦力を磨きます。
テーマ別特別レッスンの詳細指導員・準指導員対策やプライズ対策など199本の企画が勢揃い。目的とレベルに合わせて最短ルートで上達できます。
特別レッスン企画の詳細