2017/05/24 ゲレンデクリーンナップ 動画アップいたしました♪

先日、5/21に実施させて頂きました【ゲレンデクリーンナップ】の様子をYouTubeにアップさせて頂きました。

今年は2週間ほど早い開催でしたが、この春一番の暑さでしたが、天候にも恵まれ、パノラマを愛する皆さん、スキーを愛する皆さんと楽しい1日を過ごす事ができました。

ゲレンデクリーンナップの活動も10年を超え、毎年たくさんの方にご参加頂き、ゲレンデも綺麗になりました。

冬とは違う景色の中でスキー仲間とスキー談義ができる、本当に楽しい時間となりました。

是非動画をご覧ください('◇')ゞ

YouTubeはこちらから
https://youtu.be/LUpUhDg423I
2017/05/21 ゲレンデクリーンナップ2017 晴天なり♪

本日は、ゲレンデクリーンナップ&親睦会が、晴天に恵まれ楽しく実施する事ができました。

本日の参加者は68名。
今年も沢山の参加者の皆さんにお集まりいただきました。

今日は天気には恵まれましたが、暑かったです。。。
ゲレンデは日差しを遮るものがないので、暑い暑い。
今年一番の暑さでした。

皆さん、暑さにも負けず、ゲレンデのゴミ拾いをして下さいました。

3キロコースを初めて下る参加者の方も多かったですが、皆さん元気にゲレンデ清掃をし、ゲレンデ脇に自生しているワラビ採りも楽しみました。

ワラビも沢山とれましたよ!

終了後は、アウトドアランチで、パノラマで採れた山菜の天ぷら、山菜料理、きのこ鍋を皆さんに召し上がって頂きました。

シーズン終了して約2か月ぶりの再会でしたが、やっぱり受講生の皆さん、スタツフが集まると楽しいです(*^。^*)

ゲレンデは綺麗になり、汗をかいて体もスッキリ! そして自然の恵みを頂き、お腹も心も大満足の一日となりました。

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

2017/05/13 ゲレンデクリーンナップお待ちしています

こんにちは(*^^*)
オフシーズンのアカデミーよりお届けします。

新緑まぶしい季節になりました。

今年は春の訪れが少し遅かったパノラマですが、残雪が残るゲレンデ脇に、やっとワラビが出始めました。

昨日は、スタッフの斎藤先生とワラビ採りをしました。

来週のゲレンデクリーンナップの時に参加者の皆さんに召し上がって頂こうと、まずは食材調達です。

ワラビ採りにも慣れた斎藤先生のワラビセンサーが働き、群生している場所を発見し、一時間半程で袋はいっぱいになり、いい汗をかいてスクールに帰還。

タラの芽とコシアブラの天ぷらをして、春のランチも楽しみました。

21日(日)はゲレンデクリーンナップを行います。
3キロコースを下る途中には何ヵ所もワラビの群生地があります。
参加された方は取り放題です。

山菜採りもクリーンナップの楽しみの一つです。

現在、クリーンナップへの参加お申し込みは50名弱となっています。

アカデミー受講生、ご家族、ゲレンデ愛好家さん、スタッフと毎年楽しく実施させて頂いています。

定員は設けていませんので、ご予定が付く方は是非一緒に新緑のゲレンデを歩きませんか?

詳細、エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/green.html

ゴンドラ乗車のための名札作成しますので、お越し頂ける方はエントリー下さい。
2017/05/08 全レッスン終了しました。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
今日からお仕事、学校も再開して『な〜んかダルいなぁ・・』とプチ5月病の方も多いのでは?

またスキーヤーでGWで滑り納めという方は、スキーシーズンが終わってしまった寂しさも加わり、気が抜けた週の始まりになっているのではないでしょうか?

アカデミーは、昨日5月7日の『春の八方こぶキャンプ』がファイナルとなり、16-17シーズンの全雪上レッスンが終了となりました。

10月末の『狭山プレシーズンレッスン』から始まり、昨日の『春の八方こぶキャンプ』まで6ヶ月に渡るシーズンが終了いたしました。

15年の節目のシーズンとなった16-17シーズンのアカデミーには、沢山の受講生にお越し頂き、ご愛顧頂きました事、あらためて感謝申し上げます。

今日からしばしのオフシーズンとなるアカデミーですが、夏も皆さんに楽しんで頂けるイベントも行っていけたらと思います。

シュプール日記も不定期になりますが、グリーンシーズンのパノラマの様子やアカデミーの最新情報をお届けしていきたいです。

どうぞ夏のアカデミーともお付きあい下さい。
2017/05/06 GW真っ只中

1day5連チャンです。

前半3日は晴れですが、
本日は雨でしたっ
雨男が居るのでしょうね。

今年は雪も多く
滑るゲレンデに困りません。
色んなコースの色んなコブに
チャレンジです。

目標は同じですが
毎日やるバリエーションの
内容を変えていきます。

明日はラスト
怪我のないよう
たくさん滑りましょう(^-^)


赤松
2017/05/04 一泊2日終了してます!

土日の一泊2日キャンプも
無事終了しました!

土曜日は雷のアクシデントも
ありましたが
日曜日はしっかり滑れて
コブ日和でした。
2日間お疲れ様でした!

そろそろ暑くなってきましたね!
GWワンデイ始まってます(^-^)

まだ滑り足りない方
八方でお待ちしてます。


赤松

2017/05/01 5月になりました(*^。^*)

こんにちは(^^♪
皆さん、今日から5月ですね。

ゴールデンウィークに突入しましたが、今日と明日はお仕事と言う方も多いのではないでしょうか?

3日〜7日は本格的なGW♪
ご予定はお決まりですか?

アカデミーでは、この春も赤松かおりが八方を拠点に『春の八方コブキャンプ』をさせて頂いています。

春の八方は雪、雨、そして強風とヒヤヒヤの天候の日もありますが、毎会期レッスンさせて頂いています。

残すはゴールデンウィーク期間中の5/3〜5/7までの5日間、毎日1DAYレッスンを開催します。

各お日にちとも定員には若干の余裕がございますので、今シーズンの滑り納め&来シーズンに繋げるステップとして八方にお越し下さい。

ご予約状況は・・・
5/3(水) 定員まで3名様の余裕あり
5/4(木) 定員まで1名様の余裕あり
5/5(金) 定員まで3名様の余裕あり
5/6(土) 定員まで3名様の余裕あり
5/7(日) ファイナル 4名様の余裕あり

詳細・お申込みはこちらから
http://psa-ski.com/happou_camp.html

-----------------------------------
ホームの富士見パノラマは4/29〜グリーンシーズンの営業がスタートしました。
約3週間で真っ白だったゲレンデはグリーンシーズンに衣替えし、日々雪も解けて木々の芽吹きも始まりました。

グリーンシーズンのパノラマは、マウンテンバイク、入笠山へのハイカーさん、パラグライダーとたくさんの皆さんがご来場され、自然の中でそれぞれの楽しみ方で過ごされています。

今日は、朝は曇りでしたが天気予報どおり雨が降り出してきてしまいました。
折角ご来場された方もしばしの雨宿りです。

連休後半は天気に恵まれるといいですね(*^。^*)

★画像は本日のパノラマです。 雪が一気になくなりました。
2017/04/27 ゴールデンウィーク間近! まだレッスン受講可能です!♪

春ですねぇ〜♪ 
朝晩はまだまだ寒い富士見ですが、桜が見頃♪
いい季節になりました。

八方では『春の八方コブキャンプ』今年も元気に開催中♪


【ご予約状況】
●エキスパートクラス●
@4/8(土)9(日)  終了いたしました。
A4/15(土)16(日) 終了いたしました。
         終了いたしました。
B4/22(土)23(日) 終了いたしました。
C4/29(土)30(日) 現在定員に達しています。

●IDAY ベーシッククラス●
@4/17(月) 終了いたしました。
A4/18(火) 終了いたしました。
B4/24(月) 終了いたしました。

●1DAY GWスペシャル マスタークラス●
 講師 赤松かおり
@5/3(水) 定員まで 2名様
A5/4(木) 定員まで 2名様
B5/5(金) 定員まで 3名様
C5/6(土) 定員まで 2名様
D5/7(日) 定員まで 4名様

春の八方コブキャンプの詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/happou_camp.html

まだまだ滑り足りない方!エントリーお待ちしています。



2017/04/23 3週目エキスパート1泊2日

また初日土曜日は
ガスで少しストレスの残る
1日…
ちょっとガマンで基礎を
中心に行いました。

2日目日曜日は
気持ちのいい晴れ!
最高の春スキー日和です。

土曜日の分もコブにトライです。
縦に狙うライン取りもレクチャー
させてもらいました。

春雪なのでトライしたく
なりますよね?

来週末で1泊2日キャンプはラスト
一か月早いですね〜

2017/04/23 平日ベーシック終了

今年は、月火の1day×2でした。
少しくらい悪天候でも
へっちゃらです!
アクティブ!

自分達でコブも作って
ちょっとづつ大きくなるコブに
対応していきます。

整地で確認した動きが
コブでもできたらバッチリですね!
2日間お疲れ様でした*\(^o^)/*

2017/04/23 二週目無事に終わってます。

遅くなりましたが
2週目!

土曜日はあいにくの風で
午前中は足どめとなりましたが
午後からゴンドラが再開!


と、言うことでゲレンデへ!
頑張って出てきたご褒美か
ダブルの虹(^-^)
見えるかな?


でもすぐに天候は下り坂で
荷物を背負って
滑って降りることになりました。

こんな中でも
ピース出来ちゃう皆さんに感謝です!

日曜日は晴れて
コブ日和となりました!
よかったね〜!
2017/04/18 雪の下から・・・

こんにちは(^^♪

今朝までの嵐の様な天気がウソの様に、今日は風は強いもののいい天気♪
今日は、30℃超えの地域もあるかも?なんて天気予報では言っていましたが、グリーンシーズンオープン準備中のパノラマも気温がグングン上がっています。

ゲレンデの雪はもの凄い勢いで解けて、雪解けの小川も勢いハンパないです( ゚Д゚)

雪が解けると、雪の下から色んな物が出てきます!

今朝は、ストックが小川の中に横たわっていました。
これは、パノラマのレンタルのストック・・・
後で返却に行かなきゃ(゜_゜>)

という事で、皆さんの出番です!!!

雪の下からは、冬の名残達がたくさん現れます。
そこで、皆さんに5月21日(日) パノラマゲレンデクリーンナップにご参加頂きたいのです。
昨日のシュプール日記でも詳細をアップさせて頂き、さっそくエントリー下さった方もいます。
ご予定付けて頂いてありがとうございます。 感謝、感謝。

新緑眩しいゲレンデを下りながらゴミを拾い、途中はワラビも採ったりしながら汗を流し、お待ちかねのランチタイムは、パノラマで採れた山菜料理と特製鍋でアウトドアランチを楽しみましょう(*^。^*)

ゲレンデクリーンナップ 詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/green.html

昨年のクリーンナップ&親睦会の様子はYoutubeにアップしてありますので、こちらもご覧ください(‘◇’)ゞ
https://youtu.be/uSTVUe0PiPI

2017/04/17 グリーンシーズン企画 アップのお知らせ

こんにちは(^^♪
オフシーズンのアカデミーより、グリーンシーズン企画アップのお知らせです。

グリーンシーズンと言えば『ゲレンデクリーンナップ!!』
昨年は80名を超える皆さんがご参加頂き、大きなイベントとなりました。
毎年恒例行事としてクリーンナップにご参加して頂く方も増えてきました。

終了後のバーベキューを楽しみにして下さっている方も多いのですが、ご参加頂ける方も増え、設備のキャパを超えてしまったため、今年はおにぎりを持参して頂き、アカデミー特製、旬の山菜のてんぷら、山菜料理、特製きのこ鍋、高原野菜などでアウトドアランチを楽しむ会にしていきたいと思います(*^。^*)
焼き鳥屋台も出るかも??? 

グリーンシーズン企画
詳細・エントリーはこちらからhttp://psa-ski.com/green.html

@パノラマゲレンデクリーンナップ&親睦会 2017
●2017年5月21日(日) 
●9時30分 スキースクール前
●参加費 500円(保険代含む)
●参加資格 どなたでもご参加頂けます
●持ち物  ゴミ拾い様トング(無くてもOK) 軍手 レジ袋などのビニール袋  水分補給用の飲み物  昼食用のおむすび
●服装  長袖、長ズボン、帽子
●その他
 3キロコースを下りながらのゲレンデのゴミ拾いなどの清掃活動となります。 3キロの急斜面を下るのが心配な方はセンターゲレンデ、ファミリーゲレンデなどの下回りでの清掃活動も可能です。

●親睦会 
 昨シーズンは80名を超える方のご参加を頂きました。 今年はBBQではなく、山菜のてんぷら、山菜料理、きのこ鍋をご用意する予定です。
新緑の中、皆さんでアウトドアランチを楽しみましょう。

Aカスタムフェア&親睦会
●2017年7月8日(土)
●ICI石井スポーツカスタムフェア 東京ファイナル 
恵比寿会場(EBISU303スバルビル2階)

●親睦会 18時〜 カスタム会場周辺にて予定
●参加費 会費制となります
●その他 
 毎年恒例のICI石井スポーツ カスタムフェアでは、アカデミー石井が皆さんの用具選びのお手伝いをさせて頂きます。
もちろん、甲府店の久保さんは会場で皆さんをお出迎え!!

場所を移し、アカデミー受講生とスタッフの親睦会を予定しています。
夏でもスキー談義に花が咲く親睦会となります。

グリーンシーズン企画 詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/green.html

--------------------------------------
春の八方コブキャンプ 元気に開催中♪♪♪

お申込み状況はこちらからご確認下さい。
http://psa-ski.com/topics2/topics.cgi

2017/04/09 コブキャンプ1週目 終了!

お久しぶりです。
赤松です。

パノラマでのレッスンは終了しましたが
場所を八方に移してコブキャンプが
スタートしました。

土日あまり良い天気予報ではありませんでしたが
二日とも朝の雨はあがり
なんだかんだ滑りこめました。
参加の皆さん
お疲れ様でした。

今年は雪も多くどのコースも広く
コブも滑りやすい!

雲が抜けたグラートは
気持ちもスカッとする太陽です。

三山のてっぺんは見えないけれど
山頂はやっぱり綺麗です。

今週の平日はデモ合宿で
お休みです。

わたしも練習してきたいと
思います(^-^)

来週参加の皆さん
よろしくお願いします!

赤松かおり
2017/04/08 春の八方コブキャンプ! 開始です!(^^)!

本日より、春の八方コブキャンプが開始となりました。

心配されたお天気ですが、朝は小雨でガスが多かったものの、時間が経つにつれて天気も回復し、レッスンも無事にスタートする事ができました。

今年の八方は雪も豊富で、心配なく滑走できそうです。

八方から赤松かおりレッスンの画像が送られてきました〜♪♪♪
本日から、ゴールデンウィークの最終日、5/7までコブキャンプは続きます。

今年も八方のゲレンデに赤松の元気な声が響きわたる事でしょう。


さて、ホームのパノラマは・・・???

パノラマは明日の営業が最終日となり、今シーズンの冬営業は終了いたします。

パノラマも今年は雪量豊富で、まだまだ滑れるのに〜と言う声も聞かれますが、グリーンシーズンの営業開始日が決まっているので、延長はできない模様・・・

今日は、小雨、ガス⇒曇り 夕方からまた小雨というあいにくの天気でしたが、今シーズン最後のパノラマを楽しみに予想以上の方がご来場されていました。

スクール棟にも、滑りに来た受講生やスタツフが集まってきましたよ(^_-)-☆

いよいよ明日は最終日となりますが、まだまだ滑走十分のパノラマへお越し下さい。
2017/04/06 富士パラは4/9(日)まで営業中!

今シーズンは終盤まで雪に恵まれた富士見パノラマリゾートは、4/9(日)まで営業しています。

スキースクールは4/2感謝祭をもって今シーズンのパノラマでの営業は終了となりましたが、パノラマはまだまだ雪量も豊富です。

ここ2日ほど、やっと春らしい暖かさになってきましたが、4月に入っても雪が降り、例年の4月の景色とは違う雪量たっぷりのゲレンデとなっています。

スクール業務が終了したので、スタツフ達も朝からフリーでトレーニングを開始。

赤いウェアーからマイウェアーに衣替えをし、シーズン終盤のトレーニングに出かけます。

9日(日)まではスクール棟の大サロンも解放していますので、フリー滑走でお越しになる方はどうぞご利用下さい。

8日(土)、9日(日) は8時30分にはスクール棟開錠致します。
皆さん、パノラマでの滑り治めに来て下さい。
2017/04/02 PSA15周年 感謝祭! 皆様ありがとうございました。

本日、4月2日にて、パノラマスノーアカデミー 富士見パノラマでの営業が終了いたしました。
今シーズンもたくさんの皆様にご来場、ご来校を頂きましてありがとうございました。

今年はパノラマスノーアカデミー15周年。
今日はその最終日となり、『PSA 感謝祭〜15th Anniversary〜』を受講生、受講生のご家族、アカデミースタッフ 総勢100名ほどの参加の楽しいイベントが開催されました。

午前中は常設レッスンを受講されたり、各々フリー滑走を楽しみ、午後からは雪上レクレーション『ムカデ競争』『ロングトレイン ギネスに挑戦!』そして今シーズンアカデミーが行ってきた報告や大抽選会や各種表彰とあっという間の1日が終了です。

15年の記念にと、プチ歴史記念館もスタッフが色々な物を持ち寄り展示もさせて頂き、あすかふぇで珈琲を飲みながらスキー談義に花が咲きました。

この15年、受講生の皆さん、スタッフの皆さんと歩んできた時間を振り返り、また来るシーズンに想いを馳せた一日となった最終日。

今シーズンご受講頂きました皆様、本当にありがとうございました。
そして、また来シーズンもパノラマでお会いしましょう。




2017/04/01 いよいよ明日は感謝祭!

今日は雪景色のパノラマでした!
こんな新雪、シーズンの中でもあまり経験がありません。

いよいよ明日に迫りました
「PSA感謝祭 〜15th Anniversary〜」

受付は、8:15〜9:30
センターハウスにて行います。

もちろん途中からの参加もOK!
受付されたい方は、あすかふぇ(センターハウス横の建物)にいるスタッフに随時お声掛けくださいませ。

明日の天気は、晴れ予報!

熱いむかでレースが開催されることでしょう!
優勝チームには豪華景品もありますので、がんばってください!
もちろん、お一人での参加も大歓迎★
こちらでチームを結成いたします。

楽しい1日にしましょー♪

皆さまのご参加お待ちしてます(^^)/
2017/03/31 感謝祭★追加情報★

今朝はどんより曇り空なパノラマです。

いよいよ明後日に迫りました感謝祭。
今日の夕方から、会場準備にとりかかります(^o^)

そんな中、一足お先に、15周年記念グッズが納品されました。

何かと言うと…
???

パノラマスノーアカデミー15周年
オリジナル「スキーバンド」です!

滑走面保護のためにも、持ち運びのしやすさのためにも、何かと必需品なスキーバンド。
上下に付けるのがベストですが、最低1つ、上部だけでも付けたいものです。


カラーはブラック!
なかなかかっこいい感じに仕上がりました。
デザインは、PSAおしゃれ番長の菅原先生が担当!
2種類の字体からお好きな方を選べます。
感謝祭に参加の皆様への特典となりますので、どうぞお楽しみに〜(*^^*)


そして!
気になる「大抽選会」の賞品も、協賛各社様から続々と集まっております。

ここで一部をご紹介!

★富士見パノラマシーズン券
★八ヶ岳ロイヤルホテル宿泊券
★スキースクールプライベート券
★LEKIストック
★スキーバック

などなど、他多数!
デモ使用の貴重なグッズなどもあり!

まずは参加しないことには当たりません\(^o^)/

参加費は↓↓↓
パノラマ会員様とそのご家族 500円
一般の方 1000円

大抽選会は、15時から行います!

それまで、雪上イベントに参加するも良し、目一杯滑ってそのあと参加するも良し、参加スタイルは自由です。

ぜひ皆さま、お誘いあわせの上お越しください♪

中村春菜
2017/03/30 スノーボード研修?!

こんばんは!春菜です。
スクールの営業も残すところあと3日となりました!
感謝祭は明明後日です(^^)

今日は、シーズン通して毎日、スタッフが行っている「夕方研修」のお話です。
午後のレッスンが終わると、赤いウェアを着た集団がぞろぞろとゲレンデに上がっていくのを見たことがある方も多いのではないでしょうか?
あれです。
その内容は様々で、より良いレッスンをする為の研修や、指導員やプライズなど資格取得を目指す為の研修など、目的別に応じて行ってます。
リフトが止まるまでの約1時間ですが、日々の積み重ねが力になっています。
まさに、継続は力なり!

そんな今日は、「スノーボーダーの気持ちを味わってみよう!」という研修テーマで、普段スキーしか履かない私たちがボードにチャレンジしてみました!

まずはブーツの履き方から。
ボード経験者の網野先生と飛鳥先生に教えてもらいながらファミリーリフトに乗りました。

リフト係りのおじ様たちの優しいことといったら、、

ゆっくり立つんだよ〜
オレンジの棒を見て〜
下見ちゃダメだよ〜

たくさん声を掛けてくれます。
その声に導かれながら無事に何とか下車。

なかなか慣れないと履くのも大変。
気付くと導線に座ってしまっていたり、いつもと全く視野が違います。
同じゲレンデでも状況が変わると見える景色が違います。

とても勉強になりました!

そして何よりもおもしろかったです!
スキーに限らず、ウィンタースポーツは楽しいです(^^)
2017/03/30 まっちゅん先生!卒業おめでとう!

シムシム先生であります。
今シーズンのスクールも今週末でラストですね。
皆様ほんと有難うございました。

シムシム先生東京です。
まっちゅん先生が大学を卒業したので、お祝いしてます。
ちーちゃん先生も一緒です(山葵が、キターーーーー!)


2017/03/26 雪の中!ジュニア検定実施しました。

今日はこの時期にしては珍しく朝から雪となったパノラマです。

雨にならないかと心配していましたが、終日雪となりゲレンデは新雪となり、真冬の景色の中スキーを楽しむ事ができました。

今日は、今シーズンラストとなるジュニアバッチテストが行われ、2級 11名。  3級 3名の受検者が講習内検定で技術の上達を計りながら合格に向けての頑張りました。

今シーズン目標にしていた級にチャレンジする子供達は朝から真剣モードですが、雪の中での滑走でテンションも上がり、終始楽しくレッスンを受けていました。

結果は、2級 8名。 3級 3名。 の合格。

今シーズンのプライズ検定、級別検定、ジュニア検定とも予定された全ての検定会が終了となりした。

今シーズンもパノラマでレッスンを積んで下さった方を中心にたくさんの方がチャレンジして下さり、目標を達成された方も多くいらっしゃいます。
そして、皆さんが次への目標を定めて合格してからもレッスンに励んでいる姿は素晴らしいと思います。
スキーはまさに生涯スポーツですね!

さて、いよいよ来週でアカデミーレッスンは終了となります。
2日(日)の午前中までレッスンを来ない、午後からは感謝祭となります。

15周年のアカデミーを支えて頂いた受講生の皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂ければ嬉しいです。

PSA感謝祭 15th Anniversary の概要は・・・

フリーマーケットや飛鳥先生のあすかふぇ、プチスキー歴史館(アカデミーバージョン)。
午後からはゲレンデでむかで競争  ロングトレイン!ギネスに挑戦! といった雪上レクレーションを行います。
午後の第2部では、皆さんで親睦会! 大抽選会で豪華賞品もゲットできるチャンスもあります。

参加希望の方は、8時15分〜9時30分 センターハウスで受付を行って下さい。
15周年の記念品もございます。

アカデミー最終日は楽しさてんこ盛りのパノラマへお越し下さい。 

2017/03/25 〈PSA感謝祭情報〉あすかふぇ&プチスキー歴史館

今日も晴天のパノラマでした!
コブキャンプ目白押しの週末。
ラーチゲレンデは沢山のコブキャンプ班で賑わいました(^^)
明日はより一層、講師たちの声も飛び交いそうです。
がんばっていきましょー!


さて、来週に迫りましたPSA感謝祭。

今年の目玉は「あすかふぇ」です!

皆さんが寛ぎながら、ゆる〜く、親睦を深められるスペースをご用意してますので、ぜひお越しください(*^^*)

あすかふぇ内には「プチスキー歴史館」も併設。

富士見パノラマスキー場がオープンしたのは、今から30年前。
一大ブームを巻き起こした「私をスキーに連れてって」の時代、バブル全盛期の1980年代あたりから、懐かしいスキーの歴史を一緒に振り返りましょう!

石井代表出演のVHSやスキー雑誌、あの先生?この先生?の昔のお宝写真も見れるかも?!

お好きなお飲み物を片手に、語り合いましょう(^^)/

中村春菜
2017/03/24 春の八方コブキャンプ 予約状況(3/24現在)

既にお申込みが始まっている『春の八方コブキャンプ』ですが、ホームページなどでもご案内していますとおり、昨日3/23までは仮予約期間となり、定員をオーバーしたレッスンについては抽選を行い本日よりご予約確定のご案内をさせて頂きます。

4/15(土)16(日)のマスタークラスは定員をオーバーし、今朝 石井代表と赤松かおりで厳正な抽選をさせて頂きました。

個々にご案内をさせて頂いていますので、確定(キャンセル待ち)メールが届くまで今しばらくお待ちください。

【ご予約状況】
●エキスパートクラス●
@4/8(土)9(日) 定員まで 1名様
A4/15(土)16(日) 現在定員に達しています。
B4/22(土)23(日) 現在定員に達しています。
C4/29(土)30(日) 現在定員に達しています。

●IDAY ベーシッククラス●
@4/17(月) 定員まで 4名様
A4/18(火) 定員に余裕あり
B4/24(月) 定員に余裕あり

●1DAY GWスペシャル マスタークラス●
@5/3(水) 定員まで 4名様
A5/4(木) 定員まで 5名様
B5/5(金) 定員まで 6名様
C5/6(土) 定員まで 6名様
D5/7(日) 定員まで 6名様

春の八方コブキャンプの詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/happou_camp.html

【訂正】
八方のお宿でのリフト券販売について表記に誤りがございましたので訂正させて頂きます。
3,000円⇒3,500円
2017/03/23 4/2(日)のPSA感謝祭『フリーマーケット』 出品物の「事前持ち込み」について

4/2(日)のPSA感謝祭『フリーマーケット』
出品物の「事前持ち込み」についてご案内します。


先日、ご案内したとおり、
4/2(日)の<PSA感謝祭 〜15th Anniversary〜>において、
『フリーマーケット』を開催致します。

成長して使わなくなった、子供さんのスキー用具、
以前使っていた板やブーツ、ウェアなど、
まだまだ使えそうなものがありましたら、
ぜひ、フリーマーケットにお持ちください!


●3/25(土)から4/1(土)まで、出品物の
「事前持ち込み」と、「出品者受け付け」を行います

 当日フリーマーケットに出品される方限定で、
 「出品したいけど、当日持ち込むのはちょっと大変……」という方のために、
 3/25(土)から4/1(土)までの期間、
 出品物の「事前持ち込み」と「出品者受け付け」を行います。

 今週末、レッスンを受講される時や、平日にお時間のある方などは、
 スクールに出品物をお持ちいただきますと、当日までお預かりいたします。

 なお、売れ残った品物は、出品者様にてお持ち帰りをお願いいたします。

●「出品者受け付け」にて、出品物に「値付け」をしてください

 「出品者受け付け」の際に、「値札」をお渡しします。
 その場で「値付け」をして出品物に貼るか、
 フリーマーケット当日に、「値付け」をした「値札」をお持ちください。

●「スクールコーナー」のお宝情報!(3/22(木)更新)

 1.石井代表使用 中古スキー板 165p \?,000
 2.竹田征吾ナショナルデモ着用 中古ウェア 上下 \?,000
 3.スクールスタッフ着用 中古ウェア 上下 \?,000
 4.R社 未使用レンタル用ビンディング \?,000


『フリーマーケット 開催要項』

 ●日時   4/2(日)10:00スタート〜14:00終了(予定)
 ●場所   スクール棟前 プレハブ内
 ●出品受け付け 9:00から受け付け開始(4/1(土)まで事前受け付けあり)
 ●出品料  無料
 ●出品条件 1点から出品可、値付け、販売、売れ残りの片付け、撤収は
       出品者の自己責任でお願いします
 ●出品場所 受け付け順に割り当て

 ●子供・ジュニア用品の出品、大歓迎です♪
 ●出品できるもの
     スキー板、スキーブーツ、ストック、
     ヘルメット、ゴーグル、スキーウェア、
     バッグ、スキーケース、小物類、
     その他スキーに関連する物など
 ●出品できないもの
     使用済みのアンダーウェア、下着、くつ下
     未使用・新品なら出品可能です
 ●売れ残った出品物は、出品者が必ず持ち帰ってください
  スクールで処分はできません

皆さまの出品をお待ちしております!

※画像はスクールからのお宝出店品の一部! 征吾さん着用ウエアー、春菜着用大会ウェアーです。 
2017/03/22 恵みの雪!

今朝、駐車場からゲレンデへ上がってくると。。
一面、真っ白!キラキラ!銀世界!

スキー場には恵みの雪となりました。
これで4月まで積雪は十分!
最後まで楽しめそうです(^^)

少しずつ春休みモードに入り、お子様のレッスン受講も増えてきました。
春は、寒さを気にせずスキーに取り組めるので、初スキーにもオススメです♪

そんな中、私たちスタッフも交代で、アドバイザリースタッフ竹田征吾さんのトレーニングを受けさせてもらっています。

シーズン通して、スタッフ研修や選手トレーニングをして下さった征吾さんがスクールに出勤するのも今週が最後!
スキー技術はもちろん、レッスンの仕方や説明など、少しでも良いものを盗もうとそれぞれ自己研鑽に励んでいます。

シーズン中に克服できなかった課題に、じっくり、ゆっくり、取り組むには今がチャンス!
気持ちは、来シーズンに向けて始動です\(^o^)/

★★★★★★★★★★★★★★★
  4月2日(日)はPSA感謝祭
  〜15th Anniversary〜
皆様のご参加お待ちしております!
★★★★★★★★★★★★★★★

2017/03/21 最後の検定 続編

今日は朝から雪舞うパノラマです。
昨日までの春の陽気は一体どこへやら(?_?)

寒さと暖かさを繰り返しながら春に向かうのですねぇ〜
新緑の季節も好きですが、冬好きには少し寂しい今日この頃。 

さて!昨日は今シーズン最後の検定がありました。
受検された皆さま、遅くまでお疲れさまでした。

気になる結果はいかに…?!?

予想通り、気温の上昇とともにザクザクになった検定バーン。
硫安を入れたものの、残念ながら劇的な効き目は無く(+_+)
少々荒れたナチュラルバーンで、あとで話を聞くと苦戦した方も多かったようです。

その中でも見事合格された方、おめでとうございます!!

1級 13名
2級 13名
Jr.1級 1名
の合格です!拍手\(^o^)/

昨日は特に1級受検生の方が多く、1級の事前講習だけでなんと3班体制に!+α検定パックや、2級、Jr.1級、午前中は個人で調整する方などなど、シーダーゲレンデは受検生の熱気に溢れていました。
私も事前講習を担当させていただいてたのですが、皆さんの最後の最後まで少しでも良い滑りをするために、真剣に耳を傾けて下さる姿勢に胸が熱くなりました。

今シーズンは悔し涙を流された方も、いつか喜べる日が必ずやってきます!いつかのその日まで、私たちも一生懸命サポートさせていただきますので、また一緒に励んでいきましょー♪

今シーズン、パノラマで受検していただいた皆さま、
どうもありがとうございました!!
2017/03/20 今シーズンラストの『検定中』

今日も快晴のパノラマです。
ポカポカの春らしい陽気なのですが、雪はザクザクで砂場の様です。

山頂はまだまだバーン状況も良いので上級者のレッスンは山頂で行っています。

さて、本日は今シーズン最後の級別検定です。
本日の主任検定員は菅原悟デモが行って、今まさに『検定中』

シーダーゲレンデで行うので、バーン状況は時間とともにザクザクになりますので、朝から菅原隊長率いる作業隊は硫安(雪面硬化剤)散布をし、検定が始まる直前までバーンを見に行き、受検者の皆さんが少しでもいい条件で滑走して頂ける様に準備させて頂きました。

本日の受検者は
1級 38人
2級 24人
ジュニア1級 8人  合計70名です。

受検者の皆さん、雪質にも負けず頑張って下さい!
2017/03/16 PSA感謝祭 フリーマーケット開催!

4/2(日)の<PSA感謝祭 〜15th Anniversary〜>において、
『フリーマーケット』を開催致します。

使わなくなったスキー用品を持ち寄り、
みなさんでリサイクルしましょう!


「フリーマーケット 開催要項」

 ●日時   4/2(日)10:00〜14:00
 ●場所   スクール・プレハブ内(スクール棟前)
 ●受け付け 当日プレハブにて
 ●出品料  無料
 ●出品条件 出品、販売、商品の管理、片付け、
       自己管理でお願いします
 ●出品場所 受け付け順に割り当て

 ●子供・ジュニア用品の出品、大歓迎です♪
 ●スクールからのお得な出品があるかも?!
 ●出品できるもの
     スキー板、スキーブーツ、ストック、
     ヘルメット、ゴーグル、スキーウェア、
     バッグ、スキーケース、小物類、
     その他スキーに関連する物など
 ●出品できないもの
     使用済みのアンダーウェア、下着、くつ下
     未使用・新品なら出品可能です
 ●売れ残った出品物は、出品者が持ち帰ってください
  スクールで処分はできません

さらに詳細が決まりましたら、お知らせ致します。

成長して使わなくなった、子供さんのスキー用品、
以前使っていた板やブーツ、ウェアなど、
まだまだ使えそうなものがありましたら、
ぜひ、フリーマーケットにお持ちください。

皆さまの出品をお待ちしております!
2017/03/16 春の八方コブキャンプ エントリー開始!

お待たせしました。
今年も『春の八方コブキャンプ』の日程が決定いたしました。

今年も赤松かおりが担当させて頂きます。

本日よりエントリー開始となりますが、3/23(木)までは仮予約期間とさせて頂きます。
定員をオーバーしたレッスンについては抽選を行い、3/24(金)よりご予約確定(キャンセル待ち)のご案内をさせて頂きます。

今年も白馬八方・グラードインえびすやをベースにして、受講生の皆さんのミーティングや宿泊に利用させて頂きます。
宿泊希望の方はエントリーフォームにチェックを入れて下さい。
お一人部屋を希望される方は、備考欄にご記入下さい。


春の八方コブキャンプ  詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/happou_camp.html

春スキー楽しみましょう!(^^)!