長野県富士見町 富士見パノラマスキー場 スキースクール 検定〜子供のスキー教室まで、幅広く受講可能 中央道諏訪南ICから車で10分 日帰りスキーOK

シュプール日記

2018/02/19 速報!!

本日の合格者は3名!

テクニカル1名
クラウン2名

おめでとうございます(^o^)

バヤシこと小林先生もさぞ緊張したことでしょー!笑

他のお二人は常連さん。
日頃からパノラマに通っていただき、練習した甲斐がありましたね!!
やはり練習あるのみ。
とても刺激の多い1日でした。
私も精進しようと思います!

2018/02/19 初のプライズ検定平日開催!

今シーズン、富士見パノラマ会場としては初の試みで、プライズ検定を平日に開催いたしました!

いつもは3回とも週末開催なので、平日だと果たしてどのくらいの方に来ていただけるのだろうか、、?? 
と、内心少し心配していた部分もありましたが、結果的には、約50名の方にお集まりいただきました!

本日も前走と検定後のワンポイントレッスンを務めさせていただいた中村ですが、ラーチゲレンデのバーンコンディションは最高だったように思います!

写真でご覧の通り、天気が良く、陽の光が十分で、かといって、ゆるみすぎず固すぎず。

仕事の休みが取れていれば自分もぉ、、
と思った方もいるのでは??笑

さてさて。皆様お疲れさまでした(*^^*)
結果発表は15時からです!

2018/02/18 2/19(月) プライズ検定 平日実施

いつもパノラマスノーアカデミーホームページ、シュプール日記をご覧頂きありがとうございます。

この週末も、ゲレンデは大いに賑わい、初心者から上級者の方まで、幅広くレッスン受講頂きました。

毎週の様に検定、バッチテストが行われていますが、明日は初の平日開催のプライズ検定となります。

お客様の要望もあり、今シーズンは3回のプライズ検定のうち、一番条件がいいであろう2月中旬に平日実施のプライズ検定を予定いたしました。

本日行われた事前講習でも、約半数の方は明日の検定を受検予定との事で、平日ですが熱いチャレンジャー達が来てくれることと思います。

・受付 8時15分〜9時00分(時間厳守)
・場所 センターハウス内 スクール受付

・持ち物
@事前講習修了証
ASAJ会員登録カード
 ※会員でない方は、検定日当日に暫定会員の登録が可能です。 別途4,000円必要
B1級又はテクニカルの合格証(コピー可)
C受検料 5,000円
※@〜Bのご提示がない場合は受検資格がございませんのでご注意下さい。


皆さんのチャレンジ、お待ちしています。


2018/02/18 撮影日和!

昨日と今日、プロのカメラマンの方に来ていただき、来シーズンのお品書き用の撮影をしています(^o^)

カメラマンの方は、平昌帰り!
極寒のなか、モーグルの撮影をしてきたそうです。

石井代表総監督の下、早朝6時半には集合し、パトロールの方たちと一緒にゴンドラに乗って、いざ出陣!

昨日は、山頂に上がると雪が舞っていてあまり滑りの写真は撮れなかったのでリベンジの本日。

まさに突き抜けるような青い空!
どこを切り取っても絵になるような素敵な写真が沢山撮れていそうです(*^^*)

今日撮った写真の中から、来シーズンのお品書き表紙が決まります!

編んだり、ランダムに滑ったり、、
これがなかなかスリル満点!
後方を滑る人にはバンバン雪しぶきがかかり、真横を滑る人も気になるし、前に置いてかれてはいけないし、だからといって先頭になるとペース配分が難しく、写真のフレームに収まるようにコンパクトに滑るのは至難の技です。

中村と小林は、自分の滑りどころではありません。
付いてくのにとりあえず必死、、笑

そんな緊張感の中で撮った集団写真の中から奇跡の1枚がありますように♪

2018/02/17 ジュニアバッチテスト&級別テストの報告です

こんにちは(^^♪
シーズンも折り返し、検定の時期となってきました。

アカデミーでは、2/12(月・祝)には級別テスト、そして本日はジュニアバッチテストが行われました。

まずは、級別テストから!!

1級 受検者 23名 合格者 5名
2級 受検者 28名 合格者 14名
ジュニア1級 4名 合格者 2名

沢山の合格者が出ました。  2級はレベルも高かった様です。
また1級合格の中には、特別講座1級受検コースの受講生も含まれていて、早くも今シーズンの目標を達成した方もいらっしゃいました。

今日は、ジュニアバッチテストが行われました。

元気な子供達が集合し、チャレンジ!
初めて検定を受ける子もいれば、リベンジに燃える子も!

結果は・・・
ジュニア2級 3名合格
ジュニア3級 2名合格
ジュニア4級 1名合格 でした。

合格発表の時は、検定員の先生からお話しを聞いた後、後ろを向いて保護者の皆さんにご挨拶させていただきました。
『スキーに連れて来てくれてありがとうございます!』と!

今日も元気な笑顔が沢見られた一日でした。

※画像は
@1級合格者
A2級合格者
Bジュニアの合格者


2018/02/16 征吾さんのテククラ特講最終回!

12月から始まった征吾さんの『テククラ特講12日間コース』も、あーっという間に最終回を迎えてしまいましたぁ〜!

最終回、アシスタントという形で同行させていただいた中村ですが、レッスン以外の時間にもコツコツ地道に練習されてる皆さんの姿をゲレンデでちょこちょこ目にしていたので、一緒に滑らせてもらったのはたった1日ですが、終わる瞬間は感慨深いものがありました。

ダジャレが飛び交う和気あいあいとした雰囲気の中にも、滑る瞬間はピリッと引き締まる緊張感がありました!

沢山の気付きやヒントを得られた12日間だったと思いますが、滑りも大きく変わったと思います!

征吾さんも仰っていましたが、目標を持って取り組むというのは、それだけでとても価値のあるものだと思います。

少しでもお手伝いができるよう、私たちも精進しますので、また一緒にがんばっていきましょー(^o^)
やはり、何はともあれ練習あるのみ!!笑

今週末も、特講やキャンプがめじろ押しです。
石井代表や飛鳥さん、私が担当させていただいてる特講もラストです。

最後まで集中力を切らさずにいきましょー(^^)♪

2018/02/13 穏やかな平日です

怒濤の三連休が過ぎ、穏やかな平日になりました(^o^)
お越し頂いた皆さまありがとうございました♪

連休中日の日曜は、第14駐車場まで満車になったようで(o゚Д゚ノ)ノ
一体どこにあるのやら?!?笑
諏訪南インターチェンジからゲレンデまで渋滞していたそうです。
ゲレンデは大賑わいo(^o^)o
バブル時代を彷彿とさせるような光景でした!

級別検定を受けられた方もお疲れさまでした!
51名の方が1級、2級を受けられました。
残念だった方もまだまだチャンスあり!!
また一緒にがんばりましょー♪

2018/02/09 看板犬ジャムさん!

今日は、スクールのアイドルをご紹介!
みんなの癒し系『ジャムさん』

お母さんがインストラクター業で不在の昼間、事務所の中でぬくぬくご機嫌に過ごしております。
レッスンから帰ってくるとジャムさんがお出迎え!
ほっとしますね(*^^*)

たまにゲレンデを散歩してる姿を目にするかもしれませんね♪

明日からの3連休も賑わいそうな富士見パノラマスキー場!
受講をご希望の方は、ぜひぜひお早めに受付けへお越しください(^-^)/
お待ちしてます!!

2018/02/08 いよいよ平昌オリンピック開幕!

スキー好きな皆さんならきっと、目が離せないオリンピックがいよいよ始まりますね!
わたしはやっぱりなんと言ってもモーグルに興味津々!

パノラマのコブも今日作り直しました(^o^)
滑りやすそうな感じに育ってます!

2018/02/06 2月 3連休のアカデミーレッスン♪

いつも、パノラマスノーアカデミーホームページ、またシュプール日記をご覧頂きありがとうございます。

早いもので、シーズンも折り返しになりました。
今年の冬は、寒さと雪に恵まれ、いいコンディションの中でトップシーズンを迎えています。

いよいよ今週末は3連休です。
2月11日は、シーズンの中でも一番ご来場者様が多い日となっています。

今年も、例外なく沢山の方にご来場頂けそうで、アカデミーにも日々3連休のレッスンのお問合せが来ています。

この3連休は、アカデミーレッスンもてんこ盛りです(*^-^*)

まだ空きのあるキャンプ、日帰りドックもありますので、是非パノラマで上手くなる週末を過ごしませんか?

●2月10日(土)〜12日(祝・月)
石田俊介・佐藤栄一スペシャルキャンプ
対象 1級以上の方  3日間 料金30,900円 定員20名様
・今シーズンも全日本出場を決めたサロモンチームのイケメン2人のスペシャルキャンプです。
日本のスキー界のトップ選手2人はどんなトレーニングをしているのか、そして皆さんに滑りのヒントを惜しみなく伝える3日間です!
あと2名様 受講のチャンスあり!!

●2月10日(土)
日帰りドック 小回りマスタークラス 
・こちらも全日本出場を決めた杉田夏野が担当する人気レッスンです。 現在定員に達しています。
キャンセル待ちでのお申込みは可能です。

●2月10日(土)11日(日)
1級受検の為のコブ対策キャンプ
・1級にはチャレンジしたいけど、コブが・・・という方は大変多いです。 コブを克服して、1級合格のためにはどんな滑りが必要なのか、ジャッジは何を求めているのか・・・など、1級受検のためのコブに特化した2日間のコブレッスンです。
コブで点が伸びない方も必須のレッスンです!
講師は志村が担当致します。

●2月11日(日)12日(祝・月)
石井塾-A  
・パノラマスノーアカデミー代表 石井俊一が担当する王道のレッスンです。 基礎から応用、発展までバリエーション豊に繰り広げられます。
現在定員に達しています。

★2月12日(祝・月) 級別検定開催!★
今シーズン2回目の級別検定&ジュニア1級検定

2級は上級者の入り口
1級は上級スキーヤーと言われ、取得するには種目の理解と、滑り込みが結果として現れる検定です。

アカデミーでは、好評を頂いていますレッスンと検定がセットとなった『検定パック』を実施致します。

いきなり検定を受けるのは不安・・・と言う方にはぜひお薦めのレッスンです。

●2/11(土)12(日)
・検定パック 1級コース  講師 中尾
 定員まであと3名様
・検定パック 2級コース  講師 伊藤
 定員まであと5名様
※1日目は、1級、2級に向けて検定バーンも使いながら徹底的にレッスンをします。
2日目の事前講習も同様で、検定バーンにて最後の種目のチェック、最終修正!
お昼から検定となります。

担当した講師が、そのまま検定員となり、滑りのジャッジをします。 検定員が求めるポイントを学び、スキルアップする事ができる魅力のレッスンです。

1月に開催された検定でも検定パック受講の方から合格者も出ています。


週末、3連休のアカデミーへ是非お越し下さい。

---------------------------------------
お知らせ
2/10(土)は、午前中 大きな学校団体のレッスンが予定されています。
その関係で、常設レッスン(一般クラス、ジュニアクラス、キッズクラス)のインストラクターが少ない状況となります。
受付時間内であっても、人数制限をするクラスや、お受け出来ないクラスが出てくる可能性がございます。

2/10(土)受講希望の方は早目にお受付にお越し下さい。
午後からのレッスンはある程度余裕がありますので、可能な方は午後のレッスンからお越し頂けます様お願い致します。

●混雑予想(あくまで昨年までを参考にした予想となります。)
2/10(土) 混雑する
2/11(日) 大変混雑する
2/12(月・祝) 午前中は混雑する。 午後は比較的空いている


2018/02/05 ジュニアチーム@山梨県オープン技術選

2月4日にジュニアチームの中の6名を引率して、山梨県オープン技術選に行ってきました。

大会に初めて参加する子ども達もいる中で、大人の選手達に混じって頑張りました!

結果は、小学生男子の部で1位と2位に、小学生女子の部で2位の合計3名の入賞者も出て、日頃のトレーニングの成果が見れた大会になりました。

今回は、年齢制限などで出られなかった子ども達や入賞に届かなかった子ども達も、更にトレーニングを積んで、全員で次回のサンメドウズジュニア技術選では入賞できるように頑張りたいと思います!

井川コーチ

2018/02/05 今日もプライズ事前講習!

今朝はとても冷え込んでるパノラマです!
週末の賑わいから一転、穏やかな快晴です(^-^)

プライズ検定ウィーク??ということで??

ということもありませんが!笑

今日も、プライズ事前講習が行われます!

本日の講師は、竹田デモと菅原デモ(^o^)

コンディションも良く、追い込むには最高な特訓日和!

今月は、2月19日(月)に今シーズン2回目のプライズ検定が行われます。
パノラマ初の平日開催!
こちらも皆さまの挑戦お待ちしてま〜す\(^o^)/

写真は、週末の事前講習と検定バーンのラーチゲレンデ、受検生の皆さんです。

2018/02/04 合格者5名! プライズ検定inパノラマ!

今日は快晴のパノラマ日和♪
そして、第1回目のプライズ検定が実施されました。

初回という事もありましたが、今日は受検者も少なく、
テクニカル 15名
クラウン 14名  合計29名 

待ち時間も短く、受検者の皆さんはモチベーションを保ちながら検定会に臨めたのではないでしょうか。

結果は、
テクニカル2名!
クラウン3名!  合格おめでとうございます。

パノラマのプライズは中学生、高校生しか受からない・・・ と言う都市伝説を見事に打ち破る結果でした。

合格者の皆さんですが、クラウンに合格した中学生のY君は、幼稚園の時から毎週の様にアカデミーレッスンを受講していたN兄弟の3男です。

そして、その他の皆さんは全て地元の諏訪エリアの方です。  年齢も30台、40代、50代と各年代のスキーヤーが見事合格されています。

検定員からも『クラウン受検者のレベルが高かった』と講評がありました。

あと1点・・・と言う方もいらっしゃいましたし、今シーズンまだまだチャンスはあります。
今日の検定を踏み台にして、次回もチャレンジして頂きたいです。

画像は@朝の開始風景
Aクラウン合格者と長野県スキー連盟 唐沢検定員
Bテクニカル合格者と唐沢検定員



2018/02/03 2/4(日)プライズ検定開催&混雑予想

コンディション最高のパノラマよりお知らせです。

明日2/4(日)は、今シーズン第1回目のプライズ検定を開催いたします。

●受付時間 8時15分〜9時00分
●受付場所 センターハウス内 
●点呼開始 9時30分 スキースクール前

プライズ検定は、80名様締め切りとさせて頂きます。

持ち物
@事前講習修了証 ASAJ会員証 B1級又はテクニカルの合格証(コピー可) C受検料

※AのSAJ会員証をお持ちで無い方は、当日暫定会員(一時会員)の申し込みが必要となります。
登録料4,000円となります。

------------------------------------------
スキースクールより 常設レッスン 混雑状況のお知らせ

明日の午後より、大きな学校団体が予定されています。
午後より、インストラクターがかなり少なくなります。

午前レッスンについても、検定会、また大会も重なりレッスンを担当できるインストラクターが少ない状況となりますので、受付時間内であっても、定員にて締め切りにさせて頂くクラスも出てくるかと思います。

レッスン受講希望の方は早目に受付にお越し下さい。

また、平日も団体さんのご来場のために、開校できるクラスが限定される場合がごさいます。
平日のレッスンをご希望の方は、お問合せ頂きご来場くださいます様お願い致します。

2018/02/02 新雪パフパフ!

降りましたね〜(^o^)
センターゲレンデもすっかり真冬の景色!

皆さんがお住まいの地域も雪ですか??

週末には、今シーズン初回のプライズ検定が行われるパノラマです。

今朝は早速、菅原、杉山、井川の力持ち3人が少し成長しすぎたコブを埋めつつ整えに行きました!
新雪ものり、練習しやすいコブになりそうです。

今日は、石井代表の平日特別講座コブや杉田講師の平日実践トレーニングが行われます!

コンディション最高なパノラマへぜひ♪

2018/01/31 全日本出場を決めた選手達! そしてレッスン!

全日本スキー技術選手権の出場をかけた甲信越大会が行われ、2日間の競技を終えて、出場選手が決まりました。

チームパノラマからは
竹田征吾、石田俊介、菅原悟、杉田夏野
中村春菜、赤松かおり(県連推薦枠) の5人の選手が出場致します。

全日本に向けて、皆様のご声援どうぞ宜しくお願い致します。

選手として出場した選手も、明日からはインストラクターとしてホームのパノラマへ戻りレッスンさせて頂きます。

この週末もデモ、全日本出場を決めたスタッフのレッスンが盛りだくさんのパノラマです。

今後の目玉レッスンをご紹介いたします。

●2/2(金)  平日実践トレーニング
講師 杉田夏野 
あと1名様受講可能

●2/3(土)4(日) 竹田征吾デモキャンプ
・ナショナルデモンストレーター竹田征吾のスペシャルデモキャンプ!!
直前キャンセルが発生し、1名様の空きがございます!

●2/10(土)〜12(祝・月)
石田俊介・佐藤栄一スペシャルキャンプ
・安定の実力で全日本出場を決めたサロモンチームのトッププレーヤーが実施するコラボキャンプ!
※現在定員に達しています。
キャンセル待ちでのエントリーは可能です。


※画像は、1/20-21実施の俊介・栄一スペシャルキャンプ





2018/01/30 甲信越予選1日目!

終了しました!朝は暗く雪が深々と降ってましたが、夕方は青空が見えました。
結果への想いはそれぞれありますが、まずはケガなく無事に4種目滑り切ることが出来てほっとしています。

大会に来る度に思うことですが、スタートからゴールまで安全に辿り着くことが、なんとかけがえのないものか!
緊張で体が動かなかったり、気持ちと体のバランスが崩れたり、、
普段通りに出来ないことも多々出てくるのが大会です。

当然のことながら、全く緊張しない人なんていませんね笑

検定を受けられてる方も同じ気持ちかもしれません??

そんな中でも、ベストパフォーマンスを発揮できた時の充実感。
これまた、大会や検定など、一発勝負の世界ならではの面白さかもしれませんね!

今日の種目はこんな感じでした。

 総合滑降 中急斜面
 小回り  急斜面
 大回り  急斜面
 小回り  急斜面 不整地

難易度の高い斜面が特徴の五竜いいもりゲレンデ。

明日はあと2種目!
最後まで集中力切らさずに全力を尽くしたいと思います!

引き続き、レッスンではスタッフ不足のためご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2018/01/29 いよいよ明日から!

甲信越ブロックスキー技術選手権大会 
 (兼)全日本スキー技術選手権大会予選会
が、白馬五竜スキー場いいもりゲレンデにて行われます!

先週末、東京都連や神奈川県連、千葉県連、愛知県連などなど、各地で行われていた予選会に出場されていた方も多いのでは??

スキーシーズンも中盤。
毎年恒例のことですが、あっという間にこんな時期になりましたねぇ〜(^o^)

今日は、夕方から開会式ということで、昼間に大会使用コートで練習をしてきました。
バーンコンディションは最高です!

3月に北海道のルスツで行われる全日本への切符をかけて、パノラマスノーアカデミーからは
竹田、石田、菅原、杉田、小林、藤田、中村 が出場します!

2日間で6種目。
なかなかハードなスケジュールですが、
最後まで諦めず、集中力切らさず、自己ベストのパフォーマンスが出来るよう、精一杯挑み、楽しみたいと思います!

大会期間中、スタッフ不足のため、お客様にはご迷惑お掛けすると思いますが、
どうぞご理解いただければ幸いですm(_ _)m

チームパノラマへのご声援どうぞよろしくお願いしますo(^o^)o 

2018/01/27 コブ入門! お待ちしています。

小回りが絶好調なシムシム先生です。
あっ、おひさしぶりどころの騒ぎじゃなく、あけましておめでとうございますw(もう1月も終わりますねwww)今年もよろしくお願いいたします。
‎
小回りが絶好調なシムシム先生も小回りやコブが苦手でした。
でも、いろんな先生から教わって、『コブは楽しい!』シムシム先生に変身できました。

そんなシムシム先生だからこその「1dayコブ入門」で、コブの楽しみ方を知って見ませんか。
まだまだ申し込みできます!

お待ちしています(*^-^*)


2018/01/24 週末のアカデミー♪ 盛りだくさんのレッスンです(*^-^*)

こんにちは(^^♪
今日も寒い寒いパノラマですが、雪質は良好です。

この週末もパノラマレッスンは入門クラスからエキスパート、そして遠征レッスンと盛りだくさんのラインナップです。

皆さんの受講したいレッスンもきっとありますよ(^_-)-☆   要check!

●遠征 実践トレーニングin戸隠  
1/27(土)28(日)
ナショナルデモンストレーター 竹田征吾、石田俊介のSAYSHUNコンビが担当するスペシャルキャンプ。
高速、実践トレーニングができる滅多にないキャンプです。
定員まであと3名様。

●1級受検コブ対策キャンプ
1/27(土)28(日)
講師 木村→天野に変更となります。
コブは1級受検者には乗り越えなければならない壁です。
1級合格の為にはどんな滑りが必要なのか、ポイントはどこなのかを2日間かけてじっくりお伝えするキャンプです。
毎年好評を頂いています。
定員まであと1名様。

●日帰りドック 小回りマスタークラス 1/27(土)
講師 杉田夏野
定員に達しています。

●日帰りドック 小回りベーシッククラス 1/27(土)
講師 天野→小林正典へ変更となります。
小回りの基礎から応用まで、1日じっくり小回りましょう。   
定員まであと3名様。

●日帰りドック コブとれ。ベーシッククラス 1/28(日)
講師 細谷
コブの伝道師 細谷がお伝えする魅力のレッスンです。
定員まであと1名様。

●日帰りドック コブとれ。入門クラス
講師 志村
コブ斜面は滑ってみたいが、どうやって滑ればいいの?
コブは怖くて入れない・・・
コブ斜面に入る前の導入から丁寧にレッスンさせて頂きます。
定員に余裕あり。

シーズンも中盤になりました。
滑り込み、上手くなるチャンスです!
皆様からのお申込みお待ちしています。

詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/lessonplan-2018.html



2018/01/23 新雪のゲレンデは滑りやすくて最高です。

昨日の雪で今朝は一面雪景色。今日は中学校のスキー教室も3校お越しいただいて、生徒さん達も楽しそうに滑られています。新雪のゲレンデは最高です。皆様も滑りにお越し下さい!!路面が凍結している箇所もありますので気を付けてお越し下さ〜い。

2018/01/22 降り始めました!

朝から新宿や横浜では雪が降っていたようですが、パノラマも昼過ぎに降り始めました〜!

スキー場は恵みの雪を待ち構えております\(^^)/
一体どのくらい降るのか??
全く予想がつきません笑

スキー場以外では大雪になると大混乱になりますが、事故なく、ケガなく、この大寒波を乗り切れますように!

2018/01/20 検定見学ツアーのご案内♪

本日もすっきり快晴!
ポカポカ陽気のパノラマです。

明日は、今シーズン初の級別テスト(1〜5級とJr.1級)が行われます!

受検される皆さまは、朝8時15分〜8時45分までにセンターハウスで受付けをお願いします!
※1級受検には事前講習が必要なので、そちらも併せてお願いします。


そしてそして!

まだ明日は受検する予定はないけれど、
今シーズン挑戦してみたいけどどんな感じかなぁー? 
どんな種目があるのかなぁー?
何人くらい受検してるのかなぁー??

興味はあるけど、今まで検定を深く知るチャンスがなかった皆さま向けに、【検定見学ツアー】を行います!
参加は無料です!
11時50分にセンターハウスで受付をしてください。
12時開始となります(^-^)/

明日は冷え込みそうです。
見学ツアーに参加される方は、暖かい服装でお越しください。

お待ちしてます♪

2018/01/19 コブできました!

今シーズン初!ようやくコブ作成しました(^^)/

今週末は、級別検定も行われます。

コブが数日でどのくらい成長するか??

週末はコブのレッスンもできそうです。
楽しみですね♪

2018/01/18 平日実践トレーニング 1/19(金) 1名様受講可能です!

明日は、石田俊介デモが担当する平日実践トレーニングが開催されます。

そろそろプライズ検定も視野に入れてトレーニングに励んでいる方も多いと思います。

アカデミーでは、毎シーズン講評を頂いている、平日実践トレーニング!!
平日の空いているゲレンデを利用しての実践トレーニング。 
普段なかなかトレーニングできない大回りのトレーニングもできます。

直前ですが、ご参加できない方が出てしまい、お一人様の受講が可能となりました。

平日ご来場できる方にはチャンスです。

早い者勝ですので、まずはアカデミーまでご連絡お願いします。

メール info@psa-ski.com

  ↓   ↓   ↓   ↓
ご覧頂いた受講生の方よりエントリーを頂きました。
現在、定員に達しております。  19時現在


2018/01/17 ホームページスマホ版 リニューアル♪

今日は雨のパノラマです。

天気予報は当たるものですね(涙)

こんな雨の日ですが、パノラマのゲレンデは学校団体が3校レッスン実施中です。

雨でも雪の上に出た子供達は元気いっぱい!
雨にも負けず頑張ってます(*^-^*)

さて、毎日沢山の皆さんにアカデミーホームページをご覧頂きありがとうございます。

もう、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、スマホでご覧頂く方の『スマホ版』に、富士見パノラマリゾートのライブカメラがご覧頂けるバナーが増設されました。

ゲレンデ状況、天気、混雑状況など一目瞭然のライブカメラです。

是非、スマホからもアカデミーホームページをチェックして下さい。
http://psa-ski.com
----------------------------------------------
アカデミーより週末レッスンのお知らせ!

●指導員/準指導員受検対策キャンプ  1/20(土)21(日)
講師 石井俊一
あと、1名様です。
※今シーズン受検をされる方、この2日間のレッスン受講は合否を左右する大事な時期となります。 

●石田俊介・佐藤栄一スペシャルキャンプ 1/20(土)21(日) 
あと、1名様です。
講師 石田俊介、佐藤栄一 
※サロモンチームのトップ選手2人のドリーム企画!
どんなレッスンが繰り広げられるか、乞うご期待♪


レッスン受講ご希望の方は、ウェブエントリー頂くか、アカデミーまでお問合せ下さい。
電話 0266-62-8610


2018/01/14 パノラマ雪質良好!♪ 週末レッスンのご紹介。

この週末のパノラマは、キンキンに冷え込みバーン状況も最高!!

来週は、今シーズン初の級別検定も予定され、いよいよトップシーズンを迎えたなぁと感じます。

アカデミー受講生も熱気に溢れて、極寒の中ですが熱心にレッスン受講されています。

1/20(土)21(日)に予定されているアカデミーレッスンをご紹介いたします。

まだ空きのあるレッスンもございます。 目標への近道は、やはりレッスン受講です!!

☆石田俊介・佐藤栄一スペシャルキャンプ 1/20-21
 定員となっています。

☆指導員/準指導員受検対策キャンプ 1/20(土)21(日)
講師 石井俊一   
あと1名様 受講可能

☆検定パック 1/20(土)21(日)  
 こちらのレッスンはレッスンと検定がセットになった特別企画です。
1日目は検定に向けてのレッスンを徹底的に行い、2日目の午前中は事前講習で検定バーンにて最後の種目の再確認。
お昼から検定となります。
2日間、同じ講師がレッスンそして検定のジャッジに関わり、受講生への適格なアドバイスをさせて頂き、合格へ導くレッスンとなります。

☆1級受検コース  講師 佐藤
 あと2名様 受講可能

☆2級受検コース  講師 幸松
 定員に余裕あります

☆ジュニア1級コース(講習内検定)  講師 志村
 定員に余裕あります

----------------------------------------
●指導員/準指導員 受検者必見●
アカデミー 石井俊一が合格へのノウハウを徹底的にお伝えするレッスンです。
こちらのレッスンは、インカムを使用し、滑りながら石井のコメントを聞けると大好評を頂いています。

32 平日受検対策 1/17(水)18(木)19(日) 講師 石井俊一
 定員に余裕あり

33 受検追い込みキャンプ 2/21(水)22(木) 講師 石井俊一 
 定員に余裕あり
 

2018/01/13 宮下征樹キャンプinパノラマ♪

今日もよ〜く冷え込み、気持ちよく晴れたパノラマです。
まさにパノラマ日和の今日、あのレジェンドスキーヤー 宮下征樹さんのスペシャルキャンプが行われました。

宮下征樹さんと言えば、デサントの社員でもあり、アカデミーのユニフォームなども担当して下さっていますが、雪上レッスンは今回が初めてとなります。

待ちに待ったキャンプで、受講生もワクワクですが、アカデミースタッフ達も征樹さんの滑りが間近で見られるかも(?)とテンション上がります。

1日目のレッスン終了後、スタッフの為に研修もして下さった征樹さん。 
ありがとうございました。

明日もレッスンは続きます。。。。

今夜もかなり冷え込んでいます。
明日も最高のコンディションとなる事でしょう。




2018/01/12 目玉情報!

明日、あのレジェンドスキーヤー宮下征樹さんのスペシャルキャンプが実施されます。

前日となりましたが、1名どうしてもご参加が難しい方が出てしまいました。

という事で、明日からの宮下征樹スペシャルキャンプ 1名様受講のチャンスです!!

1/13(土)、14(日)の2日間となります。

ご希望の方は至急お電話にてお問合せ下さい。
0266-62-8610

早い者勝ちです。

メール info@psa-ski.com

電話 0266-62-8610

2018/01/12 おかえりなさい俊介さん♪

久々に青空が素晴らしく、スッキリ晴れた1日。

年末年始、レッスンやスキー大学など仕事で故郷の北海道へ旅立っていた石田俊介デモが富士見へ帰ってきました\(^o^)/

本日、俊介さんは常設Aクラス10名を担当♪
Bクラスも4名、Cクラスも8名!と平日にも関わらず沢山の方にお越しいただき、大盛況の常設レッスンでした!

お疲れさまでした(^^)

明日からの週末は、またまたキャンプがめじろおし!
今週末は、宮下征樹さんのキャンプもあります!

週末はパノラマで♪最高のコンディションでお待ちしてます!

※ちなみに、ラーチゲレンデは19日まで増雪作業のため閉鎖しています。






Copyright © 2002-2016 PANORAMA SNOW ACADEMY, All Rights Reserved.
パノラマスノーアカデミー
WE ARE HERE.

Please enjoy ski with us.
Waiting for you.