長野県富士見町 富士見パノラマスキー場 スキースクール 検定〜子供のスキー教室まで、幅広く受講可能 中央道諏訪南ICから車で10分 日帰りスキーOK

シュプール日記

2017/09/19 一緒に活動して頂ける仲間を募集しています。

パノラマスノーアカデミーでは、冬のシーズン一緒に活動して頂けるインストラクターを募集しています。
スキーが大好きな方。 人とかかわる事が大好きな方。 インストラクターに興味がある方。  まずは、お気軽に説明会にお越し下さい。

今後の予定ですが、9/30(土) 10/21(土) 東京 神田にて開催いたします。

全体の説明の後、個別でもお話しをさせて頂く時間もございますので、まずは気軽にご参加頂ければと思います。

不安な事がある方は事前にお問合せ頂いてもかまいません。
お電話、メール お待ちしています。

新規スタッフ説明会 詳しくはこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

近隣の方は、随時面談を実施させて頂いています。
お近くの方はご一報下さい。


2017/09/18 サマースキーの後は・・・

もんの凄くお久しぶりでございます。
シムシム先生です。

今日は石田俊介デモの誕生日!
HAPPY BIRTHDAY!!

俊介さんの野沢ピスラボキャンプ2日目は、午前中少し雨になりましたが、午後には止んで充実したキャンプになりました!
テルテルちゃんのおかげですね!

さて、今年は愛車の軽トラをキャンピンカー(荷台にテント張っただけwww)へと流用して、春は東北、上越、夏はグレステン、グラス、スノーマット、ピスラボと充実したオフシーズンを堪能していました。
シーズン滑ってさらにサマースキーまでやるとブーツがきちゃなくなりますよね。
そんな時シムシム先生は「激落ち君!」です、あの白いやつです(ガンダムじゃないよ、バイオの豆腐でもないよ)
水だけでキレイになりますので、オススメです!

帰りに横川SAで季節限定釜飯「秋」を食べました!

2017/09/16 テルテルちゃんの野沢遠征日記♪

こんにちは(^^♪
皆さん、3連休の初日いかがお過ごしですか?

台風の影響が心配な中、イベントも多いこの3連休。
お出掛けの方は気象情報に注意しながら楽しんで下さいね♪

野沢温泉では、石田俊介デモによる、サマーキャンプが行われています。
台風の影響も心配されますので、急きょテルテルちゃんが野沢へ遠征してます。。。

シムシム先生に連れて行ってもらい、朝からゲレンデ脇で『雨降らないで〜』と見守ります。

パノラマは昼過ぎから雨になり、土砂降り・・・

しかし、野沢温泉は心配された雨も降らず、終日レッスンが出来ました(#^.^#)

明日も天気になぁ〜れ♪

(シムシム先生です、シムシム先生のお腹が出っ張っているのは首から掛けているお財布です。)


2017/09/15 3連休(#^.^#) 天気になぁ〜れ♪

今朝のJアラート、平日の一番慌ただしい時間で、出勤や通学の準備をしていた方は『どうしたらていいの?』とオロオロしてしまったのではないでしょうか?

ほんとに、あの音は不気味ですね。


明日から秋の3連休ですね♪
せっかくの連休なのに、大風の進路と影響が心配されます。

アカデミーでは、明日、明後日(9/16(土)、17(日))と野沢温泉スポーツ公園を会場に、ビスラボキャンプを行います。

講師は石田俊介ナショナルデモです。

お申込みを頂いている方は、レッスンをとても楽しみにして下さっていますが、台風が心配・・・

受講生から『テルテル坊主を作って〜』と依頼がありましたので、
『台風の影響がなく、天候に恵まれますように・・』の想いを込めて作成しました(^-^)

これからシムシム先生が野沢に連れて行ってくれます。

テルテルちゃんもパノラマから遠征します!!



2017/09/12 サマースキー動画アップのお知らせ! 9/2(土)、9/3(日) 小回り&コブ

こんにちは(^^♪
今日は朝から冷たい雨の降るパノラマです。 
一雨毎に気温が下がっていくのを肌で感じる時期となりました。

アカデミーでは、このオフシーズンもサマースキーキャンプを開催しています。
ふじてんを会場に、石田俊介ナショナルデモが1DAYレッスンを4回。 そして今週末には野沢温泉で2日間のキャンプを予定しています。

本日は、9/2(土)、9/3(日)に行われた、ふじてんでのサマースキーレッスンの動画をアップいたしましたのでご案内いたします。

既に、石田デモのfacebookからご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、まだ見てない〜と言う方は、是非共ご覧頂ければと思います。
サマースキーって、冬に繋がるの? 
感覚が違うんじゃない? なんて思われている方も多いと思いますが、そんな方もまずは動画をご覧頂ければ『なるほど!』と思って頂けるのではないでしょうか。

『石田俊介デモのfacebookからの引用です。。。
9月2・3日に開催しました、ふじてんプラスノー1Dayレッスンの映像です。
基本的な運動をトレーニングしていますが、その運動の目的を1ターン1ターン意識してできるか等、目的を明確にしながらのトレーニングをしています。
低速ほど動きの繊細と正確性が必要になりいろいろ誤魔化せないですよね!
参加者の皆様も、目的を意識したり変化させる事で滑りの表現も変わってきましたね。
次回は今週末の野沢温泉ビスラボキャンプになります!楽しみです♪』

●9/2(土) 9/3(日)の 小回り&コブの映像はこちらからご覧下さい
https://youtu.be/fcO1TaMZvAE

------------------------------------------
日々、お品書きをご覧になった皆さんからの問い合わせも頂いています。
ありがとうございます。
お申込み開始は10月3日〜となります。
まだお時間はございます。 
じっくり吟味して頂ければ嬉しいです。


2017/09/11 お品書き 冊子版ご希望の方

こんにちは。
日に日に朝晩の気温が下がって、景色もだんだんと秋の色に変わりつつあります。

さて、皆さん17-18シーズンのレッスンメニュー『お品書き』はご覧頂けましたか?

ホームページ上で、PDF版も沢山の方にダウンロードして頂きましてありがとうございます。

お品書きは冊子版も作成しています。
見たい時にいつでもチェックできる冊子版や、スケジュールです。

冊子版ご希望の方はお送りさせて頂きますのでご連絡をお願い致します。

メール info@psa-ski.com

アカデミーにはレッスンについて、検定についてなどのお問合せも日々頂いています。

皆さん、来たるシーズンに向けて念入りにレッスンを選び、スケジュールを組んでいらっしゃるんですね。

-------------------------------------------
●新規スタツフ説明会 開催のお知らせ●
パノラマスノーアカデミーでは、冬のシーズン一緒に活動して頂ける仲間を募集しています。

説明会を開催していますので、まずは気軽にご参加頂き、アカデミーの事、インストラクターの活動について知って頂きたいと思います。

今後の予定は
9月30日(土)
10月21日(土) 
いずれも、東京 神田にて開催いたします。

近隣の方は随時お話しをさせて頂いていますので、ご連絡頂ければと思います。

新規スタッフ説明会 詳しくはこちら
http://psa-ski.com/setsumeikai.html


2017/09/07 大島索さんとゆっくり走る、皇居2周ランニング のご案内

こんにちは。   
パノラマスノーアカデミー 石井です。
皆様お元気でしょうか?

9月になって、夏と秋が少しづつ入れ替わってきましたね。
皆様には待望のスキーシーズンが、確実に近づいてきました。
秋は、鈍った身体を、スキーのための身体に作り替える季節です。

昨年始めた、皇居の周りを走るご案内です。
今年は、気軽に参加できるように、都合がつく有志が自由に集まって走るプランにしました。

タイトル:『大島索さんとゆっくり走る、皇居2周ランニング(その他オプション無)』

日時:10月7日 土曜日

集合時間:10時30分

集合場所:東京メトロ竹橋駅 4番出口(気象庁前)

スタート時間:11時(着替えは済ませてください)

昼食:ランニング後、各自で召し上がって下さい(食堂等の予約はしません)

申し込み:不要(走りたい方は、時間までに勝手に集合)

出欠確認:なし

参加料:無料

同伴者:パノラマスノーアカデミー石井

※雨天中止(少雨は催行)
※貴重品は携帯してラン、着替え等は公共のロッカー等利用。


昨年実施の様子はYouTubeアカデミーチャンネルからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=UjdHFwCAZZs


※画像は昨年の様子です。


2017/09/04 9月 第1週のアカデミー!♪

こんにちは(^^♪

秋ですね〜 気温もぐっと下がり、空気がひんやりのパノラマです。    
ゲレンデにはトンボの数が日に日に増えています。
秋だなぁ〜

アカデミーは9月に入り、一気に冬に向かってスタートしました。

9月1日には、2017-18シーズンのレッスン企画、スケジュールを発表させて頂き、同時に冊子版も皆様のお手元にお送りさせて頂きました。

さっそくご覧頂いた方も多く、この時期を心待ちにして下さっていた受講生の方々からメールやお電話を頂いて大変嬉しく思っています。

土日の週末は、石田俊介デモによる『サマーキャンプinふじてん』が実施され、冬に向けてのトレーニングに熱心な受講生の皆さんにお集まり下さいました!
この週末レッスンのテーマは『小回り』と『コブ』
石田デモの基本に忠実かつ、バリエーションの豊富なレッスンに受講生の皆さんも冬が待ち遠しくなったこと間違いなしです!

そして、昨日はアカデミー新規スタツフ説明会を神田にて行いました。
インストラクターにご興味をお持ちの方や、資格を活用する場を探していらっしゃる方などが参加して下さり、アカデミーの活動について熱心にお聞き頂く事ができました。
ご縁を頂き、新しい仲間も増えそうな17-18シーズンがますます楽しみになります。

盛りだくさんのこの週末でしたが、ご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした。

●今後のスケジュール●
サマーキャンプin野沢温泉
9/16(土)17(日) 講師 石田俊介ナショナルデモ
定員まであと2名様となります。
詳細&お申込みはこちら
http://psa-ski.com/summer-camp.html

新規スタツフ説明会
9/30(土) 10/21(土) の2回開催いたします。
詳細はこちら
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

●お品書き 冊子版ご希望の方へ●
アカデミーでは、2017-18シーズン レッスン企画、スケジュールを一冊にまとめた『お品書き 冊子版』がございます。
サッジンご希望の方はお送りさせて頂きますので、ご連絡をお願い致します。
電話 0266-62-8610
メール info@psa-ski.com

※画像は
@9/2(土) ふじてんレッスン
A9/3(日) ふじてんレッスン
B新規スタッフ説明会の様子



2017/09/02 春菜リアル体験! 俊介デモに教わるビスラボin野沢

こんにちは。 パノラマスノーアカデミー 中村春菜です。

先日、石田俊介さんのトレーニングに、野沢温泉のビスラボサマースキーを体験して来ました。
プチレポート&画像&動画です。

9/16(土)17(日)は、野沢温泉にて石田デモのサマースキー2日間キャンプが行われます。
百聞は一見に如かず!
是非、ご自身の目で見て、体験して頂きたいです。

野沢温泉ビスラボゲレンデは、広くて長いので、より冬に近い感覚で連続ターンができ、流れのなかで練習するにはとてもいい環境です。

私は初!野沢温泉&初ピスラボゲレンデでしたが、スキーのグリップ感が良く、足場がしっかりするので、安心してスキーの上で動くことができるように思いました。

石田デモは、バリエーショントレーニングの引き出しが豊富なので、その練習にも最適!

なかなか意識だけじゃ直らない癖も、バリエーショントレーニングを取り入れることで強制され、徐々に良くなっていきますよ〜

自分の不得意に直接的に有効だったバリエーショントレーニングは、これからシーズン始まってもしばらく、身に付くまで繰り返そうと思ってます!

そんな、冬のテーマや課題が秋のうちに見つかったのが大きな収穫です♪

そして、素晴らしいのは、なんと言っても空気のよさ!

秋の突き抜けるような青空に長閑な田園風景、飛び交うとんぼ、風になびくすすき…

都会の喧騒を忘れて、澄んだ秋の空気を吸いに来ませんか?
リフトに乗って涼しい風に当たっているだけでかなりリフレッシュになりますよ!

野沢温泉にいると、冬ももう少しだなって感じられて、モチベーション上がりますね!!

石田デモの滑りを生で見て、刺激的な2日間を過ごしましょう!お待ちしてます♪

サマーキャンプ 詳細&エントリーはこちら
http://psa-ski.com/summer-camp.htm

私の体験レポートと一緒にこちらの動画も是非ご覧ください。
https://youtu.be/7eU3QjUMF5E


2017/09/02 石田俊介 サマーキャンプ開催中!

こんにちは。
台風の進路や影響が気になる中、本日ふじてんリゾートにて、石田俊介デモのサマーレッスンが行われています。

雨、風の影響もなく、レッスン日和!

朝から石田デモ自らベースのテントを張り、受講生をお迎えします。

今日は定員いっぱい。満員御礼の1DAYレッスンです。

本日のテーマは『小回り ターンポジションと身体運動の組み立て』

どんなレッスンが繰り広げられているか、またお伝えします(^^)/

※画像は、開始前のふじてんリゾート&基地

---------------------------------------
昨日、9月1日にホームページにて2017-18シーズンのレッスン企画&スケジュール
『お品書き』 をアップいたしました。

まだご覧頂いていない方は、こちらからご覧ください。

●お品書きPDF版
http://psa-ski.com/pdf/all-2017.pdf

●シーズンスケジュール PDF版
http://psa-ski.com/pdf/17-18schedule.pdf

●総合案内 PDF版
http://psa-ski.com/pdf/17-18sougou.pdf

YouTubeアカデミーチャンネルでは、石井代表のお品書き発表のご挨拶をアップさせて頂きました。
https://youtu.be/FaP59Zz0MtQ

●冊子版希望の方はご連絡下さい●

お品書き冊子版もご用意しています。
冊子版をご希望の方はお送りさせて頂きますので、ご連絡下さい。
メールアドレス info@psa-ski.com
冊子版希望と明記頂き、郵便番号、ご住所、お名前をお願いします。



2017/09/01 2017-18シーズン『お品書き』発表!!

パノラマスノーアカデミー シュプール日記をご覧の皆様こんにちは。

西日本ではまだ暑い日が続いている様ですが、東日本は日増しに気温が下がってきて秋の気配を感じる季節となってきました。

パノラマスノーアカデミーでは、本日この冬のレッスンプラン『お品書き』を皆様にお届けさせて頂きます。
ホームページでもご案内を開始いたしましたので、是非ご覧頂ければと思います。

2017-18シーズンのアカデミーは、新しいメンバーも加わり、新しい企画と共にワクワクするシーズンを迎える事ができると思います。

たくさんの雪に恵まれる事を願いながら。皆様のシーズンが素晴らしいものになります様、全力でサポートさせて頂きます。

2017-18シーズンもパノラマスノーアカデミーをどうぞ宜しくお願い致します。

パノラマスノーアカデミー 代表 石井俊一

2017-18シーズン 
●お品書きPDF版
http://psa-ski.com/pdf/all-2017.pdf

●シーズンスケジュール PDF版
http://psa-ski.com/pdf/17-18schedule.pdf

●総合案内 PDF版
http://psa-ski.com/pdf/17-18sougou.pdf

本日、YouTubeアカデミーチャンネルでは、石井代表のお品書き発表のご挨拶をアップさせて頂きました。

こちらもどうぞご覧ください。
https://youtu.be/FaP59Zz0MtQ


2017/08/29 サマーキャンプinふじてん 8/20(日)動画アップのお知らせ

こんにちは。
早朝のJアラート『ミサイルが発射。』は驚きました。
富士見町内も町内緊急無線が流れ続けていましたが、いざとなると何をしていいか全く分からないもだと痛感しました。

8月も終わりに近づいています。 
パノラマは朝晩は空気もヒンヤリして秋の気配です。

そして、お待たせしました!
いよいよ9月1日は『お品書き』の発表です。
お昼12時にアップさせて頂く予定ですので、是非ホームページをご覧頂ければと思います。

冬が一気に近づく季節ですが、この夏は長雨でなかなかトレーニングができなかったという方も多いのではないでしょうか?

アカデミーでは、この夏に石田俊介デモによるサマーキャンプが行われています。
先日の8/19(土)、20(日)とそれぞれ1DAYレッスンが行われ、雪上に近い感覚でベース造りから実践までのトレーニングが実施されました。
8/20(日)のレッスンの様子をYouTubeにアップいたしましたので是非ご覧下さい。

石田デモの滑りは必見です!

レッスンの様子&石田俊介デモの滑りはこちらから
https://youtu.be/ZQIkgUR7vG0

今後の予定は・・・
9/2(土)  ふじてん1DAY   定員に達しています
9/3(日)  ふじてん1DAY   あと2名様受講可能
9/16(土)-17(日)  野沢温泉2日間キャンプ  定員に余裕あり
    ※宿泊のご手配も可能です。

【トレーニングメニュー】
9/2(土) 小回り ターンポジションと身体運動の組み立て
9/3(日) コブ ポジションとライン取り
9/16(土) 大回り ターン前半〜後半の外脚と内脚の使い方
9/17(日) 小回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て

この冬がいいスタートを切る為にも、石田デモのスペシャルなレッスン受講してみませんか?
サマーキャンプ詳細&申し込みはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html


2017/08/24 サマーキャンプinふじてん 動画アップのお知らせ

こんにちは(^^♪
昨日から夏の暑さが戻ってきました。 今朝のパノラマも夏空が広がっています!

先週末実施いたしました、サマーキャンプinふじてん のレッスンの様子をYouTube アカデミーチャンネルにアップいたしました。
講師の石田俊介の滑りはもちろんの事、レッスンのテーマやポイントもお届けしています。
土日の2日間開催でしたが、1DAYレッスンとなりますので、まずは8/19(土)のレッスンをご覧下さい。
こちらから ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/_ykIfYYkIgU

今後のレッスンですが、
9/2(土) 、9/3(日) それぞれ1DAYレッスン  ふじてん
9/16(土)-17(日) 2日間のキャンプ  野沢温泉(宿泊のご手配もさせて頂きます)
9/2は定員に達していますが、その他はまだ受講のチャンスありです。
お申込み、詳細はこちらから ↓ ↓ ↓
http://psa-ski.com/summer-camp.html
----------------------------------------------------------------------
8月18日(金) TBS 『ぴったんこカン・カン』で富士見パノラマリゾートや入笠山が放送されました。
夏の魅力と、素敵に景色もご覧いただけました。
見逃した方は、9/1までサイトからご視聴頂けますので、是非ご覧ください。

放送内容は下記『ぴったんこカン★カン』のサイトにてご覧いただけます。
http://www.tbs.co.jp/kankan/

平日ですが、放送をご覧になった方に、たくさんご来場
頂いています。 ありがとうございます。

2017/08/21 サマーキャンプinふじてん 開催!

雨が多い8月でしたが、この週末は久々に天気に恵まれ夏を感じる事ができたのではないでしょうか?

週末の8/19(土)、20(日)には石田俊介講師による『サマーキャンプinふじてん』が行われました。

前日までは、大雨で開催も心配されましたが、週末は天気にも恵まれた中でトレーニングが行われました。

1DAYレッスンで、その日毎にテーマを決めた中での基礎からバリエーショントレーニング、応用と進み、参加者の皆さんは1本1本丁寧に、そして確実に上手くなりながらのレッスンを受講頂きました。

石田自らゲレンデ脇に日差し対策、雨対策のテントを張り、受講生の皆さんに快適にレッスン受講頂くベースも作らせて頂きました。

スタツフも同行し、レッスンの様子を撮影してありますので、また皆さんにお届けしたいと思います。 しばしお待ち下さい。

今後の予定とご予約状況です(8/21現在)
ご予約状況〉
@8/19(土) 会場 ふじてん 終了いたしました。
A8/20(日) 会場 ふじてん 終了いたしました。
B9/2(土)  会場 ふじてん 定員に達しています。
C9/3(日)  会場 ふじてん あと3名様
D9/16(土)-17(日) 会場 野沢温泉 定員に余裕あり


詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html


★今後のレッスンメニューのご案内★
9/2  小回り ターンポジションと身体運動の組み立て
9/3  コブ ポジションとライン取り
9/16  大回り ターン前半〜後半の外脚と内脚の使い方
9/17  小回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て

-----------------------------------
パノラマスノーアカデミー 2017-18シーズンのご案内

★お品書き、シーズンスケジュール
 9月1日(金) 12時にホームページにて発表
 冊子版の発送

★お申込み開始
 10月3日(火) 9時30分〜


2017/08/18 明日からサマーキャンプinふじてん スタート!

お盆休みも終わり、日常が戻っている方も多いと思いますが、皆さん夏休み、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

異常な長雨で、夏はどこに?って思ってしまいますよね。
今日もパノラマは朝から雨です( ;∀;)

アカデミーでは、いよいよ明日から石田俊介によるサマースキーのレッスンが始まります。

週末は曇りの予報なので、受講生の皆さんにはレッスン楽しんで頂けるかな?と期待しています。

なかなか夏を楽しめなかったという方は、まだ定員に若干の空きかございますので、サマースキーで夏を楽しみたい方はご連絡下さい。

サマースキー 詳細はこちら
http://psa-ski.com/summer-camp.html

この週末はスタッフも同行しますので、レッスンの様子などお伝えできればと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新規スタッフ説明会開催】
パノラマスノーアカデミーでは、冬一緒に活動して頂けるスタッフを募集しています。

まずは気軽に説明会にお越し下さい。
日程・詳細はこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

県内、地元の方はご都合の良い日に簡単な面談をさせて頂きますので、スキースクールにご興味がある方は、まずご一報下さい。
電話 0266-62-8610(担当 中西)


PS・・・明日からのサマーキャンプそして、パノラマへご来場の皆さんが楽しい夏の週末を過ごして頂ける様にてるてるぼうずを作りました(^^♪

2017/08/10 石井俊一 真夏のトレーニング! 

石井俊一の夏のトレーニング風景
動画はこちらから
https://youtu.be/3bJv78CV56E

昨日、台風一過の夏空が広がる中、石井代表はホームの富士見パノラマのフィールドを使い、真夏のトレーニングを行いました。

第1回目は、シーダーゲレンデを登る!!

トレーニングの相棒は、地元スタツフのPさんです(^_-)-☆
2人とも、普段からトレーニングをしているだけあり、軽やかな足取りで登ります。

今日の目標は、シーダーゲレンデトップ!
でしたが・・・
『もうちょっと!』とリンデン中腹まで登りました。

下りは斜度がキツイので、膝の負担も考えてゆっくりペースでしたが、斜度と起伏のあるゲレンデを登るのは、持久力、体幹ともいいトレーニングになりました。

不定期ですが、ゲレンデ登りのトレーニングは行います。
一緒にトレーニングしたい方は是非お問合せ下さい。

夏の汗が雪上での滑りに繋がる!!

皆さんもオフトレ頑張りましょう!

動画アップしました。 こちらからご覧ください
https://youtu.be/3bJv78CV56E

-------------------------------------------------------
パノラマスノーアカデミー 2017-18シーズンのご案内

シーズンスケジュール、レッスンお品書きは
2017年9月1日 発表です。

どんな企画が飛び出すかお楽しみに!

公式ホームページ
http://psa-ski.com



2017/08/09 夏本番のパノラマです!♪

こんにちは(^^♪
台風一過の夏空が広がっているパノラマです。
久しぶりの青空と太陽!  緑が鮮やかで、いつもより山も近く感じられます。

夏休みの家族連れや、ハイカーさん達も朝から夏のパノラマを楽しんでいます。
高原と言えども日差しはかなり強いので熱中症対策はしっかりしてお出掛け下さい。

★石田俊介 サマーキャンプのご予約状況のご案内です。

〈8/9現在 ご予約状況〉
@8/19(土) 会場 ふじてん あと3名様
A8/20(日) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
B9/2(土)  会場 ふじてん ふと1名様
C9/3(日)  会場 ふじてん あと3名様
D9/16(土)-17(日) 会場 野沢温泉 定員に余裕あり

昨年も定員をオーバーしたお日にちもございました。
ご希望の方はお早目にエントリー下さい。

詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html

★レッスンメニューのご案内★
8/19  大回り ポジションと身体運動の組み立て
8/20  大回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て
9/2  小回り ターンポジションと身体運動の組み立て
9/3  コブ ポジションとライン取り
9/16  大回り ターン前半〜後半の外脚と内脚の使い方
9/17  小回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新規スタッフ説明会開催】
パノラマスノーアカデミーでは、冬一緒に活動して頂けるスタッフを募集しています。

まずは気軽に説明会にお越し下さい。
日程・詳細はこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

県内、地元の方はご都合の良い日に簡単な面談をさせて頂きますので、スキースクールにご興味がある方は、まずご一報下さい。
電話 0266-62-8610(担当 中西)

2017/08/08 石田俊介のサマーキャンプ ご予約状況  8/8現在

ただ今エントリー受付中のサマーキャンプのご予約状況をお知らせ致します。

台風も過ぎ去り、これからが夏本番ですね。
暑いとトレーニングを諦めてしまう方も多いと思いますが、楽しい冬を迎えるために一緒に頑張りましょう。

サマースキーはご自分のスキー板も使用できますが、傷が付きますので、現地でサマースキー用の板のレンタルも可能です。 レンタル料金など参考にして下さい。

詳しくは、詳細をご覧ください。

〈ご予約状況〉
@8/19(土) 会場 ふじてん あと4名様
A8/20(日) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
B9/2(土)  会場 ふじてん ふと1名様
C9/3(日)  会場 ふじてん あと3名様
D9/16(土)-17(日) 会場 野沢温泉 定員に余裕あり

昨年も定員をオーバーしたお日にちもございました。
ご希望の方はお早目にエントリー下さい。

詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html


★レッスンメニューのご案内★
8/19  大回り ポジションと身体運動の組み立て
8/20  大回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て
9/2  小回り ターンポジションと身体運動の組み立て
9/3  コブ ポジションとライン取り
9/16  大回り ターン前半〜後半の外脚と内脚の使い方
9/17  小回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て

2017/08/05 PSAオフシーズン特別企画「秋の感謝祭」ご案内

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆が明ければ、あっという間に来シーズンのお品書き発表です!
着々と近付くスキーシーズン。
心待ちにされてる方も多いのではないかと思います(^^)


この度、パノラマスノーアカデミーでは
『秋の感謝祭』と題しまして
「ゴルフコンペ」と「懇親会」を開催することになりました!

日頃よりパノラマスノーアカデミーをご愛顧頂いている皆様と、冬以外でもぜひ親睦を深めたい!

そんな私たちの想いから、この様な企画をさせて頂くことになりました。

★★★ ゴルフ好きな方はもちろん! ★★★
    (スコア、経験は一切問いません)

★★★ 夜の懇親会のみの参加も大歓迎! ★★★

懇親会は、ゴルフコンペ終了後にゴルフ場内ホテルにて行います。

石井代表はじめ、常勤メンバー、非常勤スタッフ、ナショデモ、SAJデモなどなど…ゲストも多数!の予定です。
来る冬に思いを馳せながら、スキー好きな皆様と熱く盛り上がれたらと思います\(^o^)/

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます!!



■開催要項

@ゴルフコンペ
1. 日時 9月22日(金) 9:15開会式
    ※1組目9:48スタート

2. 場所 諏訪レイクヒルカントリークラブ
    http://www.suwa-lakehill.com/index.html
    電話 0266-23-1224
    ※岡谷ICから約20分です。

3.参加資格 パノラマスノーアカデミーに興味がある方

4.参加費
 プレー費 7500円 (昼食付き)
 会費   2000円 (現地にて承ります)


A懇親会
1. 日時 9月22日(金) 18時〜
 会費は後日お知らせします。


B宿泊に関して
ゴルフ場内ホテルに宿泊できます。(4020円〜/泊)
宿泊予約は、直接、諏訪レイクヒルカントリークラブへお願い致します。
その際、「パノラマスノーアカデミーの懇親会に参加」とお伝えください。


ゴルフコンペ、懇親会への参加申し込みは、
必要事項を記入の上、下記メールアドレスまでお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「秋の感謝祭」専用メールアドレス
psatour.fes@gmail.com

(担当 平井、菅原、中村)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※スキースクールのメールアドレスと異なります。スクール宛に送信しないよう、くれぐれもお願い致します。


==必要事項==========================
1. お名前
2. ご住所
3. ご連絡先 (当日連絡のつく電話番号)
4. ゴルフコンペ(参加・不参加)
5. 懇親会(参加・不参加) 

締切り 9月10日
===================================

ご質問等も上記メールアドレスへお問合せください。

参加される皆様には、追ってメールにて詳細をご連絡させて頂きます。

皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)/

皆様お誘い合わせの上、ご参加よろしくお願い申し上げます。


パノラマスノーアカデミー
「秋の感謝祭」実行委員会一同

2017/08/04 石田俊介 サマーキャンプ レッスンメニューのご案内

迷走台風の行方が気になる今日この頃。
各地で被害が出ない事を祈ります。

ご案内しています、石田俊介によるSUMMERキャンプですが、今年もふじてん4回、そして野沢温泉にて2日間のキャンプを企画しています。

石田俊介よりレッスンメニューが届きましたのでご案内いたします。

8/19  大回り ポジションと身体運動の組み立て
8/20  大回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て
9/2  小回り ターンポジションと身体運動の組み立て
9/3  コブ ポジションとライン取り
9/16  大回り ターン前半〜後半の外脚と内脚の使い方
9/17  小回り 平面操作と立体操作によるターンの組み立て

〈ご予約状況〉
@8/19(土) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
A8/20(日) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
B9/2(土)  会場 ふじてん 定員まであと4名様
C9/3(日)  会場 ふじてん 定員まであと3名様
D9/16(土)-17(日) 会場 野沢温泉 定員に余裕あり


詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html

-----------------------------------------
【新規スタッフ説明会開催】
パノラマスノーアカデミーでは、冬一緒に活動して頂けるスタッフを募集しています。

まずは気軽に説明会にお越し下さい。

日程・詳細はこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

県内、地元の方はご都合の良い日に簡単な面談をさせて頂きますので、スキースクールにご興味がある方は、まずご一報下さい。
電話 0266-62-8610(担当 中西)

2017/08/03 サマーキャンプ ご予約状況 8/3現在

8月になり、本格的に夏の到来! と思いきや、富士見は雨も多く、割と涼しい日が続いています。

猛暑の地域、また雨が多い地域と様々ですね。


ただ今エントリー受付中のサマーキャンプのご予約状況をお知らせ致します。

この夏を乗り越えて、楽しい冬を迎えましょう。

石田俊介の熱いレッスンが貴方・貴女をお待ちしています。

サマースキーはご自分のスキー板も使用できますが、傷が付きますので、現地でサマースキー用の板のレンタルも可能です。

詳しくは、詳細をご覧ください。

〈ご予約状況〉
@8/19(土) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
A8/20(日) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
B9/2(土)  会場 ふじてん 定員に余裕あり
C9/3(日)  会場 ふじてん 人気高め
D9/16(土)-17(日) 会場 野沢温泉 定員に余裕あり

昨年も定員をオーバーしたお日にちもございました。
ご希望の方はお早目にエントリー下さい。

詳細・エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html

-----------------------------------------
【新規スタッフ説明会開催】
パノラマスノーアカデミーでは、冬一緒に活動して頂けるスタッフを募集しています。

まずは気軽に説明会にお越し下さい。

日程・詳細はこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

県内、地元の方はご都合の良い日に簡単な面談をさせて頂きますので、スキースクールにご興味がある方は、まずご一報下さい。
電話 0266-62-8610(担当 中西)

2017/07/28 サマーキャンプ ご予約状況 7/28現在

暑中お見舞い申し上げます。

ただ今エントリー受付中のサマーキャンプのご予約状況をお知らせ致します。

暑い暑い夏ですが、この暑さを乗り越えて、楽しい冬を迎えましょう。

石田俊介の熱いレッスンが貴方・貴女をお待ちしています。

〈ご予約状況〉
@8/19(土) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
A8/20(日) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
B9/2(土)  会場 ふじてん 定員に余裕あり
C9/3(日)  会場 ふじてん 定員に余裕あり
D9/16(土)-17(日) 会場 野沢温泉 定員に余裕あり

昨年も定員をオーバーしたお日にちもございました。
ご希望の方はお早目にエントリー下さい。

エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html

-----------------------------------------
【新規スタッフ説明会開催】
パノラマスノーアカデミーでは、冬一緒に活動して頂けるスタッフを募集しています。

まずは気軽に説明会にお越し下さい。

日程・詳細はこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

2017/07/24 オリンピック選手と結婚式に参列。

暑中お見舞い申し上げます。
こんにちは石井です。

連日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、アカデミーでもお世話になっているプロのスポーツカメラマン 矢田部裕氏の結婚式に参列させて頂きました。

元オリンピック選手 ノルディック複合の荻原次晴君、元モーグルの皆川愛子(旧制 上村)さんと同じテーブルに付かせて頂き、楽しくスキー談義をさせて頂きました。

とても素敵な結婚式でした。

2017/07/19 サマーキャンプ ご予約状況のお知らせ 7/19現在

暑中お見舞い申し上げます。

ただ今エントリー受付中のサマーキャンプのご予約状況をお知らせ致します。

暑い暑い夏ですが、この暑さを乗り越えて、楽しい冬を迎えましょう。

石田俊介の熱いレッスンが貴方・貴女をお待ちしています。

〈ご予約状況〉
@8/19(土) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
A8/20(日) 会場 ふじてん 定員に余裕あり
B9/2(土)  会場 ふじてん 定員に余裕あり
C9/3(日)  会場 ふじてん 定員に余裕あり
D9/16(土)-17(日) 会場 野沢温泉 定員に余裕あり

昨年も定員をオーバーしたお日にちもございました。
ご希望の方はお早目にエントリー下さい。

エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html

------------------------------------
●新規スタッフ 大募集●

新規スタッフ説明会 開催決定
夏の間にスキースクールに興味がある方を対象に説明会を実施させて頂きます。
ホームページのトップにもバナーも貼らせて頂きました。

日程は @ 9/3(日) A9/30(土) B10/21(土)

場所 神田 ICIclub EARTHPLAZA  13時00分〜
全体の説明会の後、個別での対応もさせて頂きます。

まずは興味がある方にお越し頂きたいので、皆さんの周りのスキーヤーへお声かけをして頂ければ幸いです。
また、この説明会は東京での実施となりますが、パノラマ近隣の方はいつでもお話しさせて頂きますので、ご連絡下さい。

新規スタッフ説明会詳細はこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html


2017/07/14 サマーキャンプエントリー開始&新規スタッフ説明会開催のご案内

アカデミーでは、来シーズンに向けてのお品書き作成作業に入り、来シーズンに向けての準備を進めている時期となっています。
本日は2点ご案内ですので、最後までお読み頂けると嬉しいです。

@ 新規スタッフ説明会 開催決定
夏の間にスキースクールに興味がある方を対象に説明会を実施させて頂きます。
ホームページのトップにもバナーも貼らせて頂きました。

日程は @ 9/3(日) A9/30(土) B10/21(土)

場所 神田 ICIclub EARTHPLAZA  13時00分〜
全体の説明会の後、個別での対応もさせて頂きます。

 まずは興味がある方にお越し頂きたいので、皆さんの周りのスキーヤーへお声かけをして頂ければ幸いです。
また、この説明会は東京での実施となりますが、パノラマ近隣の方はいつでもお話しさせて頂きますので、ご連絡下さい。

 説明会詳細はこちらから
http://psa-ski.com/setsumeikai.html

A サマーキャンプ(サマースキーレッスン)
今年の夏も、石田俊介ナショナルデモが担当し、サマースキーのレッスンを実施致します。  ふじてんでの1DAYレッスン4回、野沢温泉でのキャンプ1回となります。

基礎からバリエーショントレーニングは、受講生の皆さんにも大好評を頂いています。

サマーキャンプ詳細、エントリーはこちらから
http://psa-ski.com/summer-camp.html


2017/07/11 サマーキャンプ 日程決定!

お待たせしました。

この夏もサマーキャンプ実施させて頂きます。

講師は石田俊介ナショナルデモ

日程
@8/19(土)   ふじてん
A8/20(日)   ふじてん
B9/2(土)    ふじてん
C9/3(日)    ふじてん
D9-16(土)-17(日)  野沢温泉

近々、ホームページにてエントリーフォームをアップいたしますので、正式お申込みは今しばらくお待ちください。


昨年も、石田俊介が講師を務めサマーキャンプを実施させて頂きました。
石田俊介が提案するベースアップ・レシピ(スキージャーナル4月号特集)にも組まれていますが、基本を大切にしたバリエーショントレーニングは、すぐにでも雪上に立ちたくなるレッスンです。

暑い夏を制する者は、冬の滑りが変わる!  はず・・・

各回、定員は8名程度となります。

昨年までに行われたサマーキャンプの様子はこちらからご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxqsaDYPF0yMt_RlgVp0_Y_Xu1C5Rir-S

2017/07/10 熱い! カスタム&アカデミー親睦会

こんにちは(^^♪

毎日暑い日が続きますね。

週末の土曜日は、東京 恵比寿で行われたICI石井スポーツ カスタムフェア東京ファイナル&アカデミー親睦会へ行ってきました。

カスタム会場は、スキー熱急上昇

来シーズンモデルが見て・触れて・試着できる展示会です。
このカスタム期間にご注文頂くとカスタム価格で10%の割引もあり、欲しい商品があれば絶対お得なフェアとなります。

アカデミー受講生の皆さんも、石井代表のアドバイスを受けながら、自分にピッタリの一品をゲットしていました!

ICI石井スポーツ 甲府店の久保さんも次々とご来場の皆さんの接客、アドバイスをし、爽やかな笑顔で対応していました。

夕方からは毎年恒例のアカデミー親睦会です。

今年はカスタム会場からも近い、広尾の寿司居酒屋さんを受講生Kさんが探して下さり、コスパも最高で、お寿司、お刺身をはじめ、居酒屋さんメニューが食べ放題&飲み放題!

暑かったこの日の最初のビールの美味しかったこと(*^。^*)

珍しく石井代表もお酒を飲み、皆さんのテーブルを回りながらスキー談義に大盛り上がりでした。

本当に楽しい時間を過ごす事ができ、これから迎える暑い暑い夏も乗り切れそうです。

アカデミーでは、カスタムが終わると、いよいよ来シーズンのスケジュール、お品書き作成へ入ります。
9月1日にホームページ上でアップ予定ですので、皆さん楽しみにお待ちください。

カスタム&親睦会の様子をYouTubeにアップしました。
どうぞご覧ください
こちらから

https://youtu.be/_RL37Yv7eLo

2017/07/07 大人のバンド音楽祭 のお知らせ

こんにちは(^^♪

富士見パノラマが大好きなスキーヤー、アカデミーともご縁の深い方が、実行委員を務める大人のための音楽イベントが八ヶ岳の麓 原村自然文化園 野外ステージで開催されます。

夏の八ヶ岳の自然の中で、大人なバンドの音楽祭!!
『八ヶ岳ミュージックジャム』
http://www.yatsugatake-musicjam.com/

入場無料です。
自然の中でのんびりと音楽を楽しむなんて、贅沢な時間ですよね。

夏の高原へ是非お越し下さい(*^。^*)

パノラマ山頂も夏の花が咲き始め、可憐な花と雄大な景色が楽しめます。



2017/06/29 2017-18シーズンに向けて! 始動!

こんにちは。
久々の投稿です。
シュプール日記の更新をせず申し訳ございませんでした。

6月も残すところあとわずかとなり、スキーシーズンが終わり寂しく感じている方も多いと思いますが、あと4ケ月もすれば狭山スキー場がオープンし、各地のゲレンデもオープンします。

皆さん、これから迎える夏を乗り切りましょう(*^。^*)

アカデミーでは、昨日から常勤メンバーが集まりスタツフミーティングが行われました。
そして、いよいよお品書き作成の準備、スケジュールの調整に入ります。

2017-18シーズンはどんなレッスンプログラムが登場するか楽しみにしていて下さい。


昨日は地元受講生のIさんがスイカの差し入れをして下さいました(^^♪

小玉スイカと言っていましたが、立派なスイカです!

スタッフミーティングでも皆で頂きました。
とっても甘〜いスイカでした(#^^#)

Iさん、ご馳走様でした。


2017/06/09 新緑→深緑へ 花盛りの富士見

こんにちは(*^^*)

梅雨に入り、憂鬱な天気も多くなりますが、富士見は緑がだんだんと濃くなり、新緑から深緑へ変わってきました。
そして、パノラマ山頂のスズランは満開となり、里山でもこの時期から楽しめる花が咲き始めました。

富士見大好き、パノラマ大好きのシムシム先生がwebニュースで、富士見町の井戸尻遺跡のスイレンの記事を送ってくれました(*^^*)

パノラマから10分ほどにある井戸尻遺跡には、縄文時代の出土品が展示されている資料館もあり、古代の人々の暮らしも知ることができます。

この遺跡の周辺は夏にかけて、大輪の古代ハスが咲き、それは見事です。

里山の景色とマッチして、一度見たら忘れられない景色です。

雨が多い季節になりましたが、雨に濡れたスズランやスイレンはなんとも綺麗ですね。

初夏に向かって、トレッキングや花を見るには最高の季節になっています。

webニュースはこちらから
http://www8.shinmai.co.jp/flower/article.php?id=FLOW20170608008212










Copyright © 2002-2016 PANORAMA SNOW ACADEMY, All Rights Reserved.
パノラマスノーアカデミー
WE ARE HERE.

Please enjoy ski with us.
Waiting for you.