長野県富士見町 富士見パノラマスキー場 スキースクール 検定〜子供のスキー教室まで、幅広く受講可能 中央道諏訪南ICから車で10分 日帰りスキーOK

 パノラマスノーアカデミー PSA.ジュニアスキーチーム

メンバー募集中!
PSA.ジュニアスキーチームはただいまメンバー募集中!
お申し込みは下位のお申込みからお願いいたします。

将来のオリンピック選手を目指して

スキーが大好きで、いわゆる「上手い」ジュニアスキーヤーを育成する企画です。レースとか、基礎とか、モーグルとかあえて具体的なカテゴリーを定めず、スキーそのものに対する興味を高め、総合的に運動能力の向上、スキー技術の底上げをする事で、近い将来専門的にスキーを学ぶための土台作りをします。今シーズンは専任コーチをチーム化して、冬休み、春休みの合宿を含め、全28日間の日程を用意。サポート体制の強化と質の向上、ボリュームの増加を計りました。日程が増えた事により、全日程の参加の義務を解除し、都合の良い日程を選択できる様になりました。楽しいだけのスキーではなく、本当に「上手い」そして様々なスキーを通じての体験をする事で心身が鍛えられる、スーパージュニアを育成するシステムが用意できました。


No. レッスン名 対象者 会期 講師 状況
116 PSA.ジュニア
スキーチーム
Jr.1級以上
又はJrEクラス以上
別記載 PSA.Jr.スキーチーム
コーチングチーム

料金: 120,000円 定員: 20名


カレンダー
12月
1.12/23(火・祝)
オリエンテーリング
2.12/29(月)-31(水)
冬休み合宿
1月
3.1/9(金)-11(日)
4.1/27(土)-18(日)
5.1/31(土)-2/1(日)
2月
6.2/7(土)-8(日)
7.2/14(土)-15(日)
8.2/21(土)-22(日)
プライズテスト
9.2/28(土)-3/1(日)
3月
10.3/7(土)-8(日)
 プライズテスト
11.3/21(土)-22(日)
12.3/27(金)-29(日)
春休み合宿
4月
13.4/4(土)-5(日)

コーチングチーム
ヘッドコーチ
菅原 悟

SAJ
デモンストレーター
赤松 かおり (SAJ デモンストレーター)
矢崎 陽平 (全日本スキー技術選手権大会出場)
牧井 大輝 (全日本スキー技術選手権大会出場)
中村 春菜 (全日本スキー技術選手権大会出場)


楽しさ

子供達にとって何よりも楽しい事は『友達と遊ぶ事』。 スキーを通して仲良くなった友達とともに夢中になって楽しむ時間を大切にします。

上達

技術があるほどもっと楽しく滑ることができます。 時にはジャンプ台に入ったりポールをしたりして技術の幅を広げます。

経験

壁を乗り越えたときの達成感、『頑張ればできる』という経験、スキー友達がいればこそできる『協力』を経験していきます。



PSA.Jrスキーチームのトレーニング

基礎トレーニング
上手になる為に必要なベースを作ります。
基本的な身体の使い方や操作方法を覚えます。
応用・実践トレーニング
コブの中でバランス感覚や地形の変化に対する対応力を身に付ける(コブ)。
規制された状況に対するハイスピードでの対応力を身に付ける(ポール)。
パノラマリゾートでの様々なコースでの状況に合った滑りが出来る様にする。

ゲレンデでのスキートレーニングを中心に、ポール、コブ等も取り入れ、「楽しみながら上手くなる」ように計画しています。定期的なミーティングをしながら、お子様の上達をコーチングチームでサポートします。
週末及び冬休み、春休みを中心として、練習日を設定しました。全日程のご参加の必要はなくなりました。希望日を選択していただけます。もちろん、全日程のご参加もOKです。但し、一日単位での参加はできませんのでご了承ください。
昨シーズンに引き続きお申込みされると、継続割引として料金が10%OFFとなります。又、同じご家族の兄弟、姉妹の2人目も10%OFFとなります。但し、継続割引と兄弟、姉妹割引の併用はできません。
今シーズンより昼食は個人負担になります。(希望者はお弁当を予約できます。500円程度)
冬休み・春休みの合宿時の宿泊代は別途必要となります。
リフト代は料金には含まれておりません。個人でお買い求めください。(シーズン券等)
期間中にプライズテスト受検(2/22.3/8)を予定しています。受検希望の場合、受検料及び合格した場合は、登録料が別途発生します。尚、このトレーニングは、プライズテストの事前講習が免除されます。

申込み特典!!
昨シーズンに引き続きお申し込みされると継続割引として料金が10%offとなります!
また、同じご家族の兄弟・姉妹の2人目も料金10%offとなります。
継続割引
10%OFF!
兄弟・姉妹なら
10%OFF!
※継続割引と兄弟・姉妹割引の併用はできません。


Copyright © 2002-2014 PANORAMA SNOW ACADEMY, All Rights Reserved.
パノラマスノーアカデミー
WE ARE HERE.

Please enjoy ski with us.
Waiting for you.