特別講座

6 特別講座 平日シニアプライズ実践

image_print印刷はこちらから

6 特別講座 平日シニアプライズ実践

シニア向けの新しい企画になります。
上達の目標として、テクニカル、クラウンプライズの合格を目指すスキーヤーは本当に沢山いらっしゃいます。日本のスキー文化の象徴的な現象です。
目標を持つことは素晴らしい事であり、その目標に対して地道に練習を重ね、少しずつ上達することを楽しむのであれば、そんなスキーも素敵です。しかし、プライズテストのハードルは高く、中々合格できないのが現実です。それ故に、皆さん夢中になるのでしょうね。
パノラマスノーアカデミーでも、プライズテスト受検に目標を置いたレッスンを沢山企画しています。 若いスキーヤーが中心に、合格に必要な高いレベルの技能を求めて、速いスピードで練習をします。 若い人たちの、勢い、スピードに圧倒されて、段々委縮してしまう方、気兼ねしてしまう方、気後れしてしまうシニアはきっといらっしゃると思います。
そこで新しい企画として、シニアのプライズテスト受検予定の方のみの参加で、合格に向けての練習をするプランです。
プライズテストで求められるポイントをしっかり理解。合格に必要な技能のベースになる基礎を見直す。そして、求められるスピードの次元の中でも、しっかりターンコントロールできる技能を身に付ける練習を、平日の空いているゲレンデを活用して安全、安心して実践します。
シニア世代の石井俊一が自身の経験と、長い間プライズテストの変遷を見てきた眼で、受検されるシニアの方にとってベストのレッスンを提供します。
2日間のレッスンを3回、延べ6日間に亘って実施します。

レッスン時間 9:00~11:00/12:00~15:00  1日5時間レッスン
受付時間 8:30~8:45
受付場所 センターハウス内スクール受付(受付場所が変更になる場合は個別にご連絡いたします) ※受付時に感染予防対策の為、検温と健康チェックをさせて頂きます。
No. 6
レッスンクラス 特別講座 平日シニアプライズ実践 
会期 ①12/29(水)30(木)
②1/11(火)12(水)
③2/9(水)10(木)
講師 石井俊一
定員 10名
料金 65,000円
募集対象・内容 プライズテストでテクニカルプライズ、クラウンプライズの合格を目指すシニアの方(男性60歳以上。女性50歳以上)
連続した2日間を3回期6日間に亘ってトレーニングします。
同じ志の方々で、基礎技術をしっかり学び、合格に求められる高いレベルの運動能力、対応能力を身に付けるトレーニングです。
特典 ①平日 シニアプライズ実践受講の方は、富士見パノラマリゾートで開催のプライズ検定を1回無料で受検できます。
②事前講習修了証を発行いたします。
③平日 シニアプライズ実践受講の方は自動的に『パノラマ会 特別講座会員』となり、各種特典を受ける事ができます。 詳しくはパノラマ会のページをご覧下さい。

・新型コロナウイルス感染拡大による、変更・中止が生じる可能性もございます。
・体調不良の方、風邪や咳の症状がある方は受講をご遠慮下さい。
・体温が37度5分以上の方は、受講をご遠慮頂きます。
・マスクの着用をお願いいたします。(レッスン中はバフなどで口元を覆うのも可)
・ご自身での感染防止対策をしてご参加下さい。

関連記事

  1. 13 平日コブ攻略コース Ⅱ期
  2. 5 特別講座 テク/クラ受検 Cコース
  3. 7 平日特別講座 テククラ実践トレーニング
  4. 2 特別講座 指導員/準指導員 平日コース
  5. 90 平日コブ&春雪攻略コース
  6. 11 特別講座 小回り/コブ攻略コース Bコース
  7. 4 特別講座 テク/クラ受検 Bコース
  8. 3 特別講座 テク/クラ受検 Aコース
PAGE TOP
single