石井俊一の しーはいる!!

第26回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月11日

image_print印刷はこちらから

昨日、富士見パノラマリゾートのスキーシーズン開始にあたっての安全祈願祭が執り行われました。明日12月12日㈯、予定通りにめでたくオープンです。例年通り、山頂付近1㎞コースでのオープンです。いやーっ、安心しました。お天気商売は怖いですね。スノーマシーンで雪を作っているスタッフは、先々の気象予報、過去のデータを基に雪を造れる日、造れる量を徹底的に予測して、オープン出来るコース、その日程を予測します。どのくらいの雪の量があれば、いつまで雪が残るのかまでも計算し尽しています。無事に、最終日が迎えられる位に沢山雪を造って貰って、そしてウィルス感染の拡大も収まって欲しいですね。今日は、明日の開校に向けてのスタッフミーティングをしました。夏から、それなりに考えて来たことが実際の流れに当てはめていくと、色々な問題、疑問が浮かび上がって来ます。解決策、対応策を納得するまで話し合い、細部にわたって決めていきます。スキースクールとしての、本来の信念に、ウィルス感染予防対策を講じ、レッスンの成功を考えていくと、意外に面白い効果が期待できるレッスンもあることがわかりました。禍を転じて福と為す。三人寄れば文殊の知恵、みんな良く思いついてくれます。色々考えさせられた、良い機会でした。いよいよ新しいアカデミーが、明日スタートします。富士見パノラマリゾートでお待ちしています。私達の待望のスキーシーズンです。ウイルス感染を、正しい知識で正しく恐れて、心から満喫しましょう!Schi Heil

関連記事

  1. 第29回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月17日
  2. 第27回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月13日
  3. 第33回 校長室からこんにちは!石井俊一です。
  4. 第23回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月1日
  5. 第25回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月9日
  6. 第24回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月2日
  7. 第34回校長室からこんにちは!石井俊一です。
  8. 第30回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月30日

最近の更新

PAGE TOP
single