第34回校長室からこんにちは!石井俊一です。

新型コロナウィルス感染は収まらず、先行きの不安がつのるばかりですが、昨年の感染拡大の時よりはワクチンが開発され、接種が進んでいる事を前向きに考えれば、収束への光明は見えていると思います。収束、早くその時が来ることを願いながらも、個人で出来る感染予防は継続的にしなければなりません。

開催の賛否両論はあった東京オリンピック・パラリンピックも無事に終わり、アスリート達の超人的な凄さを目の当たりにし、そこにたどり着く迄のアスリート達の途方もない努力をしり、沢山の人は、とてつもない感動と勇気、希望を与えられました。全ての選手が輝いて見えました。
スポーツの持つ力、人間の力は本当に凄いです。
普段、見たこともない競技種目を初めてTVで観て、そのスポーツに大変興味をもった方も沢山いらっしゃったと思います。オリンピック・パラリンピックならではの効果です。

スポーツ競技は見るだけでも楽しく、興奮して観戦を楽しみますが、見る事からする事で、より感動的な高揚感を得ることが出来ます。
私達スキーインストラクターは、スキーで雪面を滑っている時の何とも言えない高揚感に憑りつかれ、毎冬毎冬が待ち遠しくて堪りません。
その感動を皆様にお伝えしたい、共有したいと何時も思っております。上手くなればなるほど、大きな感動を得ることが出来るのがスキーの魅力です。
この冬も、皆様とご一緒出来ますことを心から願っております。

パノラマスノーアカデミーは、この冬に開校20周年を迎えます。
ここまで歩んでこられたのも、多くの皆様のご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。節目のこのシーズン、新体制で皆様をお迎えすることになりました。
石田俊介が新校長に就任いたしました。
新しいパノラマスノーアカデミーでシーズンを迎え、皆様の感動を作り続けてまいります。引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

パノラマスノーアカデミー 代表 石井俊一