第33回 校長室からこんにちは!石井俊一です。

久々の、しーはいるです。年明けから、色々ありすぎてキーボード押せませんでした。やっと落ち着いて、考えを巡らせる余裕が出てきました。スキーシーズンも半ばに差し掛かりましたが、昨日と今日の週末のパノラマへの来場者、正月並みに多かったです。何が切っ掛け?理由はよくわかりませんが、活気に溢れて、久々に見る素敵な光景です。コロナの脅威はここにはありません。皆さんとても平和で楽しそう。感染予防の仕方を個々に考えられるのなら、何もかも自粛ではなくても良いと思います。場所、目的、手段によっては積極的に出かけて、元気になり、経済を活性化するべきです。レストランでの食事を気を付ければ、スキー場はとても安全な場所です。大臣、官僚の方、スキー場に視察に来てくださいな。空いてるスキー場は、思い切り滑りたい人にはとても魅力的です。でも、さびれた場所からは活力はもらえません。活力は生きる為のエネルギーです。生き生きとした生命力が早くみなぎって来る様に、皆さん大いに健全な活動をしましょう。大変な思いをされている方が、早く上を向いて歩きだせますように。
Schi Heil