第28回 校長室からこんにちは!石井俊一です。12月16日

とても寒くなりました。スノーマシーンも、一日中フル可動です。重ね着した上に、ホカロンをお腹と背中に貼ったけれど、効果が判らないくらい寒かった。その寒さの中で、昨日も今日も午前中に時間が空いたので自己練しました。ある書物に、自分が目指したい技術のヒントを見つけて、私の今シーズンのテーマにしています。自分で確かめ、スタッフ研修などで試させて、成果の確認をしています。低速のものから、高速のカービングターンにまで繋がる事が分って、とても嬉しい!実は、滑りに迷いがあって、悩んでいました。お客さまには内緒です。自分の滑りに満足しているスキーヤーは居ないと思います。皆、もっと上手くなりたいと思っています。私だって50年以上そう思い続けています。今年は久々に、上手くなる可能性を見つけられたので嬉しくて仕方ありません。裏も取りましたから、間違いない!レッスンではできない自分だけの練習は、日常では中々時間が取れません。それが昨日今日と出来たので、とても貴重な時間でした。もう少し研鑽して、レッスンで積極的に使ってみようと思っています。今日は、アトミックのデモチームが、富士見パノラマに撮影で集まりました。超豪華なメンバーです。松沢寿、聖佳夫妻、水落亮太君、武田竜君、石水克友君、青木美和さん、須川尚樹君。日本のトッププレイヤーが勢ぞろい。硬く締まったバーンをものともせず、凄い滑りしてました。上手いわ。私といえば、その近くをひたすら地味に低速練習。撮影の帰りに、皆でスクールに寄ってくれました。記念に一枚写真に納まってもらいました。並ぶと、全員普通の体型。私が大きく見えます。なのに滑ると、とてつもなくデカい!。チームリーダーのアメヤスポーツ田村さん、お気遣いありがとうございました。Schi  Heil